トップページ | 2006年6月 »

トレーニング

  今日は仕事が休みで午前中暇だったので、自転車でお出掛けしました。陣馬街道をひたすら上Ca310071って何処までいけるか頑張ってみました。途中壮年のサッカーの聖地新神戸で写真を撮って見ました。誰もいないグランドは、静かに決戦を待っているようでした。引き続き陣馬街道を走ります。家を出発して40分もたつとここは東京かと思うような風景が広がってきます。夕焼け小焼けの里を通過すると本格的な山道に入ります。と言っても舗装はしっかりされていますが。陣馬高原下(多摩バスの終点)を過ぎると民家も無くなって来ます。坂道が本当に辛いのですが、自然の中で本当に気持ちが良いんです。途中休憩をしながら、BossっCa310073ぽい写真を撮っCa310072てみました。この先は本当に辛くいつ引き換えそうか考えながらペダルをこいでいました。途中看板に、陣馬山和田峠駐車場売店と言う看板が出てきてそこまで行ってみようと思いましたが、道は坂道が辛くなる一方で、残り2kの地点で断念しました。悔しかったのですが、どうにも足が言うことを効かなくなるんです。仕方なく引き返したのですが、下りは本当に速いんです。上ったのが勿体無いくらいにスイスイです。結局走行距離の合計は44Kでした。約2時間のサイクリング結構楽しかったです。来週は五日市の方へ行ってみたいと思います。

| | コメント (6)

家族でお出かけ

今日は子供たちが昨日運動会で(実は昨日は雨が降って火曜日に延期ですが)お休みだったので、久しぶりに家族で出かけました。場所は川崎市と横浜市の丁度境くらいにあるこどもの国です。この名前を聞くと大人の国は無いのかな~といつも思います。なんかエッチな感じしませんか。まっこの話は良いとして。私はもともと川崎に住んでいて子供の頃両親に良く連れて行ってもらった思い出があり、家の子供たちもよく連れて行きます。大きな芝生の広場が幾つかあり、園内のいたる所に公園のような遊具があり、動物もいて子供は本当に楽しめる場所です。八王子からは少し遠いいですが、お勧めの場所です。下の子2人は遊具でよく遊んでいました。びっくりしたのは長男の行動です。入園してから遊具でも少しは遊びましたが、ほとんどリフティングをしてました。10時くらいについて、2時くらいまでいましたが、4時間中3時間はボールいじってました。本当の話です。一緒にいる私は本当にびっくりしました。おかげさまで???リフティングは1度も落とさないで50回以上出来るようになりましたが、私のポリシーで左右交互にしないリフティングはリフティングCa310061_1じゃないと言っCa310060て聞かせたら、後半の2時間は左右交互での練習をずっとしていました。何とか13回出来るようになりました。ものすごい進歩です。私と2人で落とさないようにリフティングでスリータッチ以上で26回出来ました。凄すぎです。私が小学校の3年時にはリフティングなんて多分10回がいい所です。まして左足なんて全く使えませんでした。少し子供自慢をしてしまいましたが、今日1日で本当に驚かされました。明日は運動会ですが、私は仕事で見にいけませんが、リレーの選手に選ばれているようで、頑張って欲しいものです。写真アルバムに入れますので、見てください。

| | コメント (0)

北小練習Part2

久々の更新です。本日恒例の北小練習がある予定でしたが・・・。いつものように5時に北小に到着、そうしたら壮年の面々が傘を差しながら立ち話???なんだろう。「今日は不完全燃焼で中止です」とBossの一声。明日北小は運動会でその道具が体育館に入っていて使えないそうです。本当に残念です。明日はガーデンリーグの試合、夜は本館フットサルの練習試合があり最終確認できるかなと思い練習に行ったのですが、体育館が使えないならしょうがないですね。仕方ないので○金で、○本さん、○嶋さん、○場さん、○野(○朗)さんと飲んでしまいました。久々なので楽しかったです。

明日は息子の運動会ですがですが、多分延期でしょう。ガーデンリーグで暴れてきます。

| | コメント (1)

洗車したのに・・・

今日は仕事が休みで午前中は暇だったので、久々に洗車をしました。いつも乗らせていただいCa310055ているステップワCa310056ゴンちゃん、たまには綺麗にしてあげなくてはと思い9時30分より洗いはじめました。今日は調子に乗ってワックスまでかけ、いつもは絶対にやらないのに天井も頑張ってやってみました。とても綺麗でピカピカになったので写真とって見ました。2時間もかけてやったのに・・・・・・・・・・・。なんと3時前には雨が降ってきました。綺麗でいられた時間はたったの3時間です。女房には、洗車なんかするから雨が降るんだと言われる始末です。次回は天気予報を確認してから洗車します。 

| | コメント (1)

歴代の車

久々の更新です。サボっていたわけでもなく書くことがないんです。そこで、今日は私が乗ってきた車達を紹介します。と言っても写真がありません。実家を探してそのうちにアップします。私は16歳で原付の免許を取ってすぐに先輩の影響もありちょっと恥ずかしいのですが走り屋(俗に言うローリング族ですね)をしていました。そんなこともあり車に乗っても当然峠を攻めるわけです。1番最初に乗った車はKP61(スターレット)です。どノーマルを8万円で売ってもらって、2年間乗りました。最終的には、4K改5K、ソレックス、タコ足、マフラーとKPではお決まりのチューンで、かなり早い車になりました。次に乗った車は走り屋のお決まりマシンのレビン(通称ハチロク)です。この頃から早く走ることより目立つことに命を懸けるようになり、ドリフトの練習を必死にしました。毎週土曜日は決まって箱根に行き、七曲と言う湯元から芦ノ湖へ向かう途中の道で夜通し走っていました。うまくなって来るとやはりパワー不足を感じターボ車に乗り換えです。この頃はドリフトが大ブームで4枚ドアの車がはやり始めた頃で、私はセフィーロに乗り換えて七曲ではなく高速ステージの国道1号線の大平台に場所を変えて毎週通いました。大平台のメインコーナーは約100Kのスピードからサイドブレーキをひいてきっかけを作り、その後のコーナーはすべてけつを滑らしたまま走ることが上級者と言われてました。通い始めて半年で出来るようになりそこそこ有名になりました。今考えると恥ずかしい話ですね・・・。こんな事があり今では大分落ち着きましたが、車は何に乗ってもうるさくないと納得が出来ないのです。今のステップワゴンは本当に静かなほうです。今の車の前の前に乗っていたエスティマは最高に良い音を出していました。夜中には家に帰ってくるなと女房によく言われていました。ステップワゴンを乗りつぶす頃には、子供たちも成長して手を離れると思うので、その時は女房との約束で、また早い車に乗ります。マニュアルのスポーツカーに乗る日を夢見ながら今日はここまでです。歴代の車達は本当に格好の良い物でした。実家を捜索して必ず写真アップします。お楽しみに・・・。

| | コメント (4)

青梅遠征

昨日霞台小学校に若草SCとの練習試合に行ってまいりました。3年生は人数が非常に多く3チームに分け時間差で会場に行き、それぞれ試合をしました。結果は3チーム共に0-1で負けてしまいましたが、結果よりも内容が非常に良いものでした。私は日曜日が仕事のため、ほとんど試合を見る事が出来ないのですが、久々に試合を見た感想は皆とにかく上手くなっている。えっあの子が、こんなことあんなこと沢山出来るようになってました。練習の成果が存分に出ていた試合で、今日の収穫としては普段目立たない子が目立っていました。なんと言っても試合に参加してない子が1人もいませんでした。すごい成長です。とっここまでは良い話でしたが・・・。

悪い話をスタートさせます。

帰り道私が乗る車にはコーチが4人本日の試合の感想などを話しながら順調に進んでました。そこに1件の電話が入りました。子供の1人が行きに乗ってきた車に乗っていないとの事???別の車に確認をした所乗っていない。えっもしかして・・・。予感は的中です。1人会場においてきてしまったんです。あわてて1台父兄の車が引き返してくれました。我々も確認を取りながら情報を待ち、行方不明の子供のお父さんより連絡があり、霞台小学校の近くのガソリンスタンドで保護されているとの事でした。本人が家の人に連絡を取らなければとガソリンスタンドに駆け込んだようです。不明から45分後無事保護者と会えることが出来ましたが、もしもの事を考えるとゾッとします。最近は物騒な事件が多いので何も無くて良かったです。今回は私は最後まで会場にいて、その子と最後に話をしたのは多分私だと思います。車に乗り込む後姿をしっかり確認できていれば、こんな事にはならなかったと少し後悔しています。今後は2度とこの様な事がおきない様に最後まで確認をしたいと思います。今回は本人がとてもしっかりしていて、機転が利いたので大事には至りませんでしたが、自分の子供だったらここまで出来るかな~と感心させられました。

| | コメント (2)

15時間

今日は長い1日でした。15時間は会社に滞在していた時間です。朝8時に職場に到着して、毎朝恒例の1時間30分のトレーニング。そして、10時より3時間研修会これが、長い、きつい、つらい、疲れる、とにかく大変で何度寝そうになったか。13時より通常勤務が始まり、今日はプール指導が合計で4時間、気づいたら21時になってました。今日は遅番なので、とどめの掃除が22時30分より約20分、11時に退社しました。とにかく大変な1日でした。が、明日は休みなのでなんとか頑張れました。

明日は待ちに待った土曜日です。長男は青梅に遠征です。雨が心配ですが・・・。もちろん同行します。そして、夕方は1週間で1番好きな時間北小で練習です。日曜は本館で試合があるので、しっかり練習します。

| | コメント (0)

チャンピオンズリーグ決勝

待ちに待ったチャンピオンズリーグの決勝がやってまいりました。バルセロナとアーセナルどっちが勝つでしょうか。圧倒的攻撃力のバルセロナと守備の良いアーセナル鍵を握るのは両エースのロナウジーニョとアンリですかね・・・。私はバルサの出来はデコ次第と思っております(個人的に大好きです)。日本時間では中途半端な時間に始まるので、今日は早く寝て3時30分に頑張って起きてリアルタイムで見たいと思います。皆さんも早く寝て早起きしてください。

| | コメント (1)

昨日更新出来なかった言い訳

昨日1日更新出来なかっただけで、クレーム??が凄いのです。八○さん、長○さん見てくれるのは大変嬉しいのですが、チェックきびしすぎです。

さて、昨日は私のかわいい後輩たちが、3人ほど家に遊びに来ました。仕事の後輩たちです。さすがに昨日はサッカーの話はほとんどなく、話の中心は仕事の水泳でした。遊びに来た後輩の1人は水泳界では有名な中央大学の元水泳部で、1500Mの自由形で日本選手権の決勝に残るレベルでした。今はオープンウォーターと言う海を泳ぐ競技の選手として頑張りながら、未来のオリンピック選手を目指すちびっ子の指導をしております。西八王子にあるアクラブと言うスポーツクラブでコーチをしています。お子様が入会の際には私に一声かけてください。因みに私はアクラブの稲城店で指導をしております。

で、ここからが言い訳ですが、後輩たちと酒を飲みつつ話に花が咲きすぎて、気づいたら午前1時30分でした。さすがに2日酔いとなり、朝つらかった事は言うまでもありません。これが昨日更新出来なかった真相でした・・・。ようはサボりです。すいませんでした。また、頑張ります。

| | コメント (0)

ユナイテッド勝ち点1ゲット

と言っても私は出場しておりませんが・・・。今日は山場の元八戦私も仕事をしながら念を送っていました。丁度試合の始まる3時からは空き時間だったので、会社のランニングマシンで走っていました。気持ちはひとつです。試合終了の時間になっても誰からもメールが来なかったので、もしかしたら・・・などと思っていましたが、5時前になって山ちゃんからメールがあり引き分けの結果を知りました。八○さんすぐにメールくださいよ・・・。そして、山ちゃん今シーズン初得点おめでとうございます。しかし、6時過ぎに再びメールを頂き山ちゃんなんと骨折の疑いで高月整形でギブスをまいたようです。あくまでも疑いなので、再度検診するようですが心配です。ちょっと怪我人が多いですね。皆さん怪我に気をつけて楽しくプレーしましょう。

長男が本日Aリーグで1分1敗でぱっとしない結果でした。女房の話では頑張っていたようです。「まぁまぁ存在感あったよ」だそうです。コーチの方々いかがでしたか。

| | コメント (3)

北小練習

本日は趣味のサッカーについてです。毎週土曜日夕方小学校の体育館で我がチームのフットサルの練習があります。年齢は30台前半~50台(台ってこの字で良いんだっけ?わかれば良いか)まで色々な方たちが来ます。私は1週間の中で1番充実していて、大好きな時間です。仕事もそれぞれ違うことをしてこの日だけは、仕事も忘れ1つのボールを皆で追っかける、最高です。そして、サッカー以外にも1週間のそれぞれの情報交換の場でもあると思います。私はチームの中でも年齢は若い方で、色々話を聞くだけでも本当に勉強になります。私は地元の人間ではないのでサッカーをずーっとしたかったのですが、チームも見つからずに子供がサッカーを始めたのがきっかけで、このチームに入れました。本当に良いチームです。私はなかのが大好きです。生きていて体が動く間は続けて行きたいものです。みなさんこれからも宜しくお願いいたします。チームの集合写真アルバムにアップしておきます。ご覧ください。

話は変わりますが、日本代表大丈夫ですかね???まっ、ベストメンバーではないにしてもここ2試合の内容では不安ですね・・・。

bossブログの話参考になりました。出来る限り更新していきます。

| | コメント (0)

ブログ表示変更

皆さんこんばんは。ジョンカビラです。これはウイニングイレブンの試合前にジョンカビラが言うセリフです。これを知っている方は結構やり込んでますね・・・。

さて、毎日更新を掲げた以上更新しないわけにはいきません。今日やめたら本当に3日坊主になってしまいますからね。ブログのデザイン変えてみました。サッカーのデザイン良いんですが、#27さんのブログとかぶってしまいますので、かわいくしてみました。3日坊主が過ぎた明日からは力を入れすぎないように頑張ります。ぎりぎり12時前でした。

| | コメント (6)

次男坊の失敗

本日は次男坊のいたずら??について書いてみます。

今日仕事をしていると奥さんから電話です。と伝言がありました。ほとんど電話なんてしてこないのにこれは何かあったなと恐る恐る電話をしてみると、ちょっと沈んだ声で「学校の帰りにゆうがお友達に石を投げて頭にぶつけ怪我させちゃったよ・・・。しかも女の子だよ」絶句です。詳しく聞いてみるとわざとではなく数人の男の子達と石投げをしていて、たまたま当たってしまったようです。が怪我をさせたのには変わりはなく血がいっぱい出たようです。女房が学校から連絡をもらい駆けつけ、相手のお母さんと話をしたそうです。幸いにもとても良いお母さんで、子供同士の事だから気にしないでくださいとのことでした。しかし、女の子なのでキズが残ったらどうしようなど考えながら仕事を早く上がらしてもらって、相手の家にお菓子を持って謝りに行って来ました。とても良いお母様でちょっと安心しました。今時のお母さんだったら、もしかして裁判沙汰だったとしても不思議がないくらいです。幸いにもキズは小さく縫うほどではなく、キズも残らないそうです。ヨカッタ!!

家には男の子が2人もいるので、この先色々あると思います。親になって初体験が多く色々勉強させてもらってます。これから大きくなるにつれて、警察沙汰とかもあるかもしれません。私もそういう経験があり、引き取りに来てくれた母親は泣いていました。今でも忘れません。親になるとそういう気持ちも少しずつ分かるのかも知れませんね・・・。

| | コメント (2)

Jリーグ観戦

本日は、3年生のヘッドコーチのH本さんと息子達を連れて味の素スタジアムへ、ヴェルディー対横浜FCの試合を見に行きました。私はヴェルディーファンなのですが、横浜にはあの キングカズ がいます。さすがに試合中も何処にいてもオーラが漂っていました。そして、カズは1得点1アシストやられました。前半10分カズの蹴ったコーナーキックが弧を描きドンピシャで外人(名前分からず)がヘディングシュート、後半は自らゴールで本当に存在感をアピールしました。ジーコJ2も視察したほうがいいぞ、って感じです。日本で現在もNO1のストライカーですね。

ヴェルディーの明るい材料としては、怪我で戦列を離れていた森本選手が戻ってきたことです。さすがにフェイントなどキレキレでした。これからに期待です。写真少しですがアップしておきます。ご覧ください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日本敗北

負けてしまいました。本番でなくて良かったです。今のうちに悪い膿みはすべて出し尽くして本番に臨みたいものです。玉田選手頑張ってますが相変わらず決定力不足ですね・・・。いったい何本のシュートを打ったのでしょう???枠にほとんど飛びませんでしたね。やはりサプライズとしてフロンターレの我那覇しかいないでしょう。無理かな・・・。とにかく次のスコットランド戦頑張って欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログスタート

本日よりブログスタートです。某ヤ○ーのブログでは1ヶ月位日記のように作成していましたが、ページが開くまでとにかく遅い・おそい・オソイって感じです。イライラします。そこでココログに乗り換えです。これから毎日? いや出来るだけ更新していきます。内容は男2人、女1人、の3人のおばかな子供の事。そして、私自身の趣味のサッカーと車の事などなど楽しい物にしてまいります。因みに車はステップワゴン(ちょっとうるさい)サッカーはプレイヤー兼少年サッカーのコーチ、本業は水泳のコーチです。本業よりも趣味のサッカーの方が経歴は長いです。

よろしく!!!

| | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »