« 青梅遠征 | トップページ | 洗車したのに・・・ »

歴代の車

久々の更新です。サボっていたわけでもなく書くことがないんです。そこで、今日は私が乗ってきた車達を紹介します。と言っても写真がありません。実家を探してそのうちにアップします。私は16歳で原付の免許を取ってすぐに先輩の影響もありちょっと恥ずかしいのですが走り屋(俗に言うローリング族ですね)をしていました。そんなこともあり車に乗っても当然峠を攻めるわけです。1番最初に乗った車はKP61(スターレット)です。どノーマルを8万円で売ってもらって、2年間乗りました。最終的には、4K改5K、ソレックス、タコ足、マフラーとKPではお決まりのチューンで、かなり早い車になりました。次に乗った車は走り屋のお決まりマシンのレビン(通称ハチロク)です。この頃から早く走ることより目立つことに命を懸けるようになり、ドリフトの練習を必死にしました。毎週土曜日は決まって箱根に行き、七曲と言う湯元から芦ノ湖へ向かう途中の道で夜通し走っていました。うまくなって来るとやはりパワー不足を感じターボ車に乗り換えです。この頃はドリフトが大ブームで4枚ドアの車がはやり始めた頃で、私はセフィーロに乗り換えて七曲ではなく高速ステージの国道1号線の大平台に場所を変えて毎週通いました。大平台のメインコーナーは約100Kのスピードからサイドブレーキをひいてきっかけを作り、その後のコーナーはすべてけつを滑らしたまま走ることが上級者と言われてました。通い始めて半年で出来るようになりそこそこ有名になりました。今考えると恥ずかしい話ですね・・・。こんな事があり今では大分落ち着きましたが、車は何に乗ってもうるさくないと納得が出来ないのです。今のステップワゴンは本当に静かなほうです。今の車の前の前に乗っていたエスティマは最高に良い音を出していました。夜中には家に帰ってくるなと女房によく言われていました。ステップワゴンを乗りつぶす頃には、子供たちも成長して手を離れると思うので、その時は女房との約束で、また早い車に乗ります。マニュアルのスポーツカーに乗る日を夢見ながら今日はここまでです。歴代の車達は本当に格好の良い物でした。実家を捜索して必ず写真アップします。お楽しみに・・・。

|

« 青梅遠征 | トップページ | 洗車したのに・・・ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

やはりそうでしたか。私も走る形と場所は違いますが走ってました(^^;)
エンジンやら改造やらが好きな人は多いですよね
私もタイムを縮めるために良く毎週遠方まで行きましたよ
今はちょっと出来ませんが。
浜ちゃんのように私も将来マニュアルのスポーツカーのオーナーになるのが夢です。
でも週末が暇にならないと出来ませんけどね、でもそうなったらいつか一緒に走りに行きたいですね。

投稿: NO17@壮年 | 2006年5月24日 (水) 11時56分

 お車のご用命承りますので、皆さん宜しければご一報を!
私、車やに約20年勤めていながら、詳しいことはまったくわかりません・・・ただ、運転は大好きです。
 でも、週末が暇になることはこの先きっとありませんよ!

投稿: 肉離れ#23 | 2006年5月24日 (水) 12時14分

No17さんは多分モータースポーツ好きだとは思っていましたが、そうですか。近い将来一緒に走りに行きたいですね。今の車の次に乗る車は、スポーツカーしかないですね。お互い頑張りましょう???
#23さん最近家の女房の実家で、タントを買ったんですよ。もっと早く知っていれば・・・。なんだか高く買ってしまったようです。

投稿: はまちゃん | 2006年5月24日 (水) 12時57分

はまは、ローリング族で~やんちゃだったんだねえぇ。。
ワテは湾岸・アクアラインの最高速派でした。
アクアラインでメーター読みで305km/hだしました。240から上の世界はかなり根性いるんだよ~。
第一金曜日にいつも走りに行って、海ほたると大黒がたまり場で、やかましかったけど青春でしたね~。なつかしいなぁ。

投稿: 匿名 | 2006年5月27日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青梅遠征 | トップページ | 洗車したのに・・・ »