« Jリーグ観戦 | トップページ | ブログ表示変更 »

次男坊の失敗

本日は次男坊のいたずら??について書いてみます。

今日仕事をしていると奥さんから電話です。と伝言がありました。ほとんど電話なんてしてこないのにこれは何かあったなと恐る恐る電話をしてみると、ちょっと沈んだ声で「学校の帰りにゆうがお友達に石を投げて頭にぶつけ怪我させちゃったよ・・・。しかも女の子だよ」絶句です。詳しく聞いてみるとわざとではなく数人の男の子達と石投げをしていて、たまたま当たってしまったようです。が怪我をさせたのには変わりはなく血がいっぱい出たようです。女房が学校から連絡をもらい駆けつけ、相手のお母さんと話をしたそうです。幸いにもとても良いお母さんで、子供同士の事だから気にしないでくださいとのことでした。しかし、女の子なのでキズが残ったらどうしようなど考えながら仕事を早く上がらしてもらって、相手の家にお菓子を持って謝りに行って来ました。とても良いお母様でちょっと安心しました。今時のお母さんだったら、もしかして裁判沙汰だったとしても不思議がないくらいです。幸いにもキズは小さく縫うほどではなく、キズも残らないそうです。ヨカッタ!!

家には男の子が2人もいるので、この先色々あると思います。親になって初体験が多く色々勉強させてもらってます。これから大きくなるにつれて、警察沙汰とかもあるかもしれません。私もそういう経験があり、引き取りに来てくれた母親は泣いていました。今でも忘れません。親になるとそういう気持ちも少しずつ分かるのかも知れませんね・・・。

|

« Jリーグ観戦 | トップページ | ブログ表示変更 »

「子供」カテゴリの記事

コメント

 あらら、大変でしたね。 うちも、似たような事件は過去にありました。 やったり、やられたり。
 とは言うものの、不可抗力であれば仕方ないですからね。 元気に遊んで何よりではないですか!?
 ゲームばっかり家でやっているよりは、よっぽど心配は少ないと思いますよ。

投稿: 肉離れの#23 | 2006年5月12日 (金) 08時10分

ちわー、昨日走った時、ボスからおしえてもらってお邪魔しました~。
これからちょくちょくお邪魔しま~す。

相手の人がよい人でよかったですね。
子供のことはいろんなことがありますが、自分の親もこんな思いだったんだなぁと日々勉強させられます。子供は先生ですね。

投稿: TOM | 2006年5月12日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ観戦 | トップページ | ブログ表示変更 »