« ワールドカップ優勝予想 | トップページ | 新しい携帯 »

日本の敗戦に・・・

日本予選リーグ敗退残念でしたね。でも今の日本の実力はあんなものだと思います。しかし、サッカーを良く知らないワールドカップに便乗した今だけサッカーファン達は、口々に情けないとか、だらしないとか言ってます。昨日は仕事の行きにラジオを聞いていると、リスナーから一言みたいなコーナーで、サッカーを知らないばかな奴らは、必ず最初に「サッカーはあまり詳しくないんですが・・・」みたいな事を言ってその後は文句ばかり???サッカー知らないんなら文句言うなって感じです。聞いててとても不愉快になりました。

でもこれってマスコミが大会前は絶対決勝トーナメント行けるみたいな空気を作ってしまった事に、原因があるのでは・・・。日本人じゃないそして、日本に住んでいないサッカー関係者の外人達は、報道はほとんどされていませんが、予想はほぼ最下位でした。当たってるんです。冷静に戦力を分析するとこうなるんですね。日本のサッカー関係者も分かっていたとは思うのですが、この盛り上がりの中言わせてもらえなかったのでしょうね。

ワールドカップって歴史があり日本はまだ3回目ですよ。1回目は何も分からず3連敗。2回目は予選免除。そして今回が本当の意味でのワールドカップだったのではないでしょうか。そういった意味では世界の洗礼を受けた良い大会だったのではないでしょうか。でも、皆さんが少年時代にサッカーをやっていた頃、日本がワールドカップに出場するなんて、夢のまた夢だったじゃないですか。今はその夢舞台に参加できているんですよ。凄いことです。我々サッカー関係者だけでも、選手たちの健闘を称えましょう。

ジーコジャパン良くやった!!!

|

« ワールドカップ優勝予想 | トップページ | 新しい携帯 »

「サッカー・フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールドカップ優勝予想 | トップページ | 新しい携帯 »