« ブラジル戦 | トップページ | ワールドカップ優勝予想 »

4級審判講習会

本日行ってまいりました。会場では我がチームのベッカムこと○浦さんにお会いしました。講習は、午前中は眠くて大変でした。睡魔との戦いに負けることもありながら、なんとか乗り切りました。

会場のわくわくビレッジはとても綺麗な施設で、レストランもあってビーフカレーは最高でした。

午後はあいにくの雨模様で、体育館で旗振りの練習をしました。ここの体育館はフットサルも出来るようで、今度壮年でも利用してみたいものです。

教室に戻りビデオを見た後いよいよテストになりました。結果は88点で見事合格でした。これからは、壮年でも少年でも審判を積極的にやって行きたいと思います。

本日は日本戦です。崖っ淵の日本果たして勝てるでしょうか・・・・・。

|

« ブラジル戦 | トップページ | ワールドカップ優勝予想 »

「サッカー・フットサル」カテゴリの記事

コメント

審判講習会お疲れ様でした。
今後の活躍期待しています。

はまちゃんの同じでしょうが今朝はやはり眠いです。
翌日仕事だから早く寝なきゃと思いつつもブラジル戦を見始めてしまいました。
いつの間にか寝てしまったので辛うじて元気ですが、このところ早く起きたり、遅く寝たり、体調悪いです。
せめて嬉しい結果があれば少しは元気になるんですが!
でもこんなことも4年に一度だし連日の熱戦やスターの活躍は興味津々で見ています。
終わるまでに一度一緒に見ましょうね。

投稿: NO17@壮年 | 2006年6月19日 (月) 08時27分

ご来場ありがとうございます。ワールドカップ期間中に○本邸にぜひご招待ください。喜んで参ります。宜しくお願いいたします。

投稿: はまちゃん | 2006年6月19日 (月) 20時39分

 資格取得おめでとうございます。審判は笛を吹く勇気と自信だけ必要かな、といつも思っています。周りから「今のは違うんじゃないの?」とか聞こえてきたら、イエローカードで応酬してください。

 長男のまあまあ大きな大会で審判した時に、ジャッジが確かに早すぎたかとは思ったものの、見ている親・コーチからガヤガヤ言われた時がありました。本部から「退場させましょう」との指示でベンチ・サポーターへレッドを出したことがあります。
 低学年のうちは楽しくできるのですが、高学年になると結構大変になってきますが、その緊張感も楽しいものです。

 ま、はまちゃんの場合は体格で勝負できちゃいますから安心ですね。

投稿: #23 | 2006年6月20日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラジル戦 | トップページ | ワールドカップ優勝予想 »