« オーシャンスイム | トップページ | さぼりすぎ・・・ »

安全運転管理者講習会

今日は朝から八王子市民会館に安全運転管理者講習会に行ってきました。この講習会は、5台以上の社用車を使って営業を行っている会社の責任者の講習会です。私の会社はスクールバスを使って子供たちを送迎しているので、対象となってます。多分今日講習会に来ていた人たちの中で5本の指に入る位私は若かったと思います。責任者の方達なので、Ts340005課長や部長クラスの人達がほとんどで、クールビズとは言え服装はスラックスにYシャツがほとんどでした。私は得意のTシャツ短パンおまけにアンブロのエナメルバッグといつもの格好で行きましたが、とても目立っていたらしく声を掛けられました。振り向くと我が壮年チーム のひ○かたさんがこれまたクールビズでいました。すぐ分かったよと言われ次回からはもう少しまともな格好で行こうと思いました。肝心の講習会は、始まって20分も立つと周りは80%睡眠に入っていました。私も最初は聞いていましたが、アホらしくなってサッカーの雑誌を読んでいました。午後からはしっかり話を聞いて何とか講習会を乗り切りました。朝10時に始まって終了は4時でした。疲れた1日でした・・・。

|

« オーシャンスイム | トップページ | さぼりすぎ・・・ »

「お仕事」カテゴリの記事

コメント

 私も「安全運転管理者」やってます。講習会に行ってます。しっかり社内で「安全運転」を広めています、きっと。春と秋の交通安全週間には事故を起こしたヤツを指名して旗をふらせています。
 でも、講習会の内容は免許更新の時みたいなもんですよねぇ・・・

投稿: #23 | 2006年7月13日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーシャンスイム | トップページ | さぼりすぎ・・・ »