« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

バーベキュー

今日は生憎の空模様でしたが、夏休み最後の水曜日(私が休み)なので雨間にバーベキューに行Ts3400180001_1きました。曇り空でスタートしましたが、肉が焼ける頃にはすっかり雨が降っていました。雨対策で橋の下に陣を取っていたので濡れないのですが、子供たちメインの川遊びはちょっと無理かなと思っていたのですが、雨にも負けず家の子供たちは一生懸命遊んでいました。すごい!!肉も食べ終わり方付けも終わって家に向かっていると、なんと雨が止み晴れ間も出始めました。いったい誰が雨男それとも雨女???それでも楽しい休日でした。写真少しですが思い出にアップしました。見てください。

| | コメント (0)

久々の練習

昨日は3年生久々の練習でした。と言っても練習試合で、長い間休んでいて試合になるのかと思っていましたが、しっかり出来るんです。子供達って凄いですね。結構良いプレーも出るんですよ。昨日は大人がびっくりする様なパスが何本か出ました。タイミングコース共に絶妙なスルーパスが2本ぐらい。試合のあとに狙って出したのかと聞くと、「狙って出した」と言ってました。本当ならばかなり凄いです。夕方からはサウナフットサルに北小に行きました。私も2週間ぶりでかなりきつかったです。その後は町会のお祭りに行ってビール飲みすぎてしまいました。

| | コメント (0)

九小お祭り

昨日と今日と続けて九小のお祭りに行ってきました。中野の3年生は九小に通っている子が多く久々に会った子供たちは真っ黒に日焼けしていてたくましく見えました。来週からはサッカーの練習も始まります。初日はいきなり試合です。この夏休みにどれだけ練習していたかすぐにわかるでしょう・・・。皆どのくらい努力したのでしょうか???壮年の方たちにも会いました。中でもや○まさん、お○ださんは会うたびにブログの更新の事を言われてしまいます。2人ともブログに登場しましたよ。また北小で会いましょう。今日は楽しかったです。

| | コメント (2)

久々の更新

サボりすぎで申し訳ございません。ブログやめた訳ではありません。更新が出来ないぐらい忙しかったのです???そんな訳はありません。忙しかったのは事実ですが、更新に要する時間はいいとこ5分くらいです。頑張れば出来ますが、ついついサボってしまいます。このお盆の時期もお休みは一切ありませんでした。夏休みに入ってすぐにスイミング業界を震撼させるような大事故が発生したため、わがスイミングクラブも緊急工事が入りお休みが消滅しました。9月には連休を取り家族を旅行へと招待したいものです。それまではお仕事頑張ります。

| | コメント (0)

充実した休日

昨日の土曜日は久々のお休みでした。そこで家族5人でサマーランドに出かけました。休日と言うTs340011こともあり大変な込み具合でしたが、プールに浸かって気分も体もリフレッシュしました。驚かされたのは子供たちが泳ぐのがうまい事です。プールのコーチとしては安心しました。そして、水着のオネーチャンもいっぱいいて目のやり場に困るくらいでした。お約束のポロリはありませんでした。残念・・・。そして夕方は私は北小体育館で練習、子供たちは山車を引きに行きました。私も練習終了後に合流して一緒に楽しんできました。写真はうちの町会の山車です。きれいでしょ。

| | コメント (0)

夏休み短期教室

久々お仕事ネタです。スイミング業界は夏休みは稼ぎ時です。お子様をお持ちの方、或いは自分が子供の頃に夏休み短期水泳教室に通ったことがあると思います。我々はこの時期は地獄のようです。休みが無いんです。最近完全にお休みしたのは7月22日です。もう2週間くらい前のことです。今日も本来はお休みなのですが、午前中だけ仕事に行きました。明日で何とか1段落です。もう少しなので頑張ります。疲労はピークです。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »