« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

忙しかった昨日・・・

昨日は本当に忙しい1日でした。と言っても充実した1日を過ごすことが出来ました。午前中は3年生のデイ合宿で色々な競技をやって楽しみました。このデイ合宿は7月に予定されていたもので、計画をしていざ当日を迎えると雨が降る事2回、やっと3度目の正直で開催できました。関係者の中では誰が雨男か予想がつきました・・・。

午後からは1年生の練習に顔を出しました。今年の1年生は体格もよく上手な子が多く、よく走りガッツのある子が多い気がしました。我が家のエースの次男坊は相変わらず試合中も、多分他の事を考えながらボールとは違う方向へ行ったり来たりと集中力ゼロでした。ここが次男の良い所?でもあります。

夕方は私事ですが6時より松江小でナイターの練習試合がありました。久々のナイターでとても気持ちよく出来ました。相手のミスですが1点を取ることが出来て大満足でした。

昨日の最後を締めくくるのは、長男9回目のバースデーです。松江小の帰りに大きなチョコレートケーキを買って家族みんなでハッピーバースデーの合唱をしました。おぎゃーと生まれてから早いもので9歳です。子供の成長は早いものですね。これからも勉強が出来なくても健康で親を楽しませてくれるような成長を期待してます。以上充実した1日でした。

| | コメント (2)

任天堂DSLite その2

本日2度目の更新です。見つけました。日野にあるハローマックで・・・。やりました。とっ言っても女房が発見しました。本日10台入荷したらしく希望の黒を買えたようです。明日の誕生日に何とか間に合いました。でも、16,000円ですよ・・・。3年生の誕生日プレゼントにしては高すぎやしませんか???こんなに高いものは私も最近は買った覚えが無いくらいです。こりゃクリスマスはなしだな。と言うわけでこのブログをご覧の方でDS欲しい方は明日AM10:00にイトーヨーカドーへ行ってみて下さい。抽選で買えますよ。行かれる方は頑張ってください。ではでは。

| | コメント (0)

任天堂DSLite

明日23日は長男の誕生日です。以前よりDSLiteが欲しいと言っていたので、買う予定にしていたのですが、どこに行っても無いんです。八王子の電気量販店、おもちゃ屋さんほとんど制覇しました。こんな所にも電気屋さんがあったんだなんて思いながら、この1週間探しまくりました。ネットでは売っているのですが、定価よりも3000円以上も高い値段で・・・。ボッタクリです。そして昨日会社帰りに狭間のイトーヨーカドーに行った所、明日23日に100台弱入る情報を入手しました。但し先着順ではなく抽選で当たった方のみの販売になるそうです。運を天に任せてこれに賭けます。私は子供の練習があって行けないので、女房と両親にお願いしました。はたしてどうなることやら・・・。これを読んだ人はくれぐれも当日買いに行かないようにしてください。倍率が上がってしまいますので。結果はまたご報告いたします。

| | コメント (0)

結婚式

今日は会社の後輩の結婚式に行って来ました。場所は品川で結構遠かったのですが、良い結婚式Ts340023でした。私は結婚式、披露宴は一切やっていません。それは、私に事情があり出来なかったのです。女の人は一生で普通は1回ウエディングドレスを着るものだと思うのですが(2・3回の人もいますが)、家の女房は写真は撮ったのですが、式などはしていません。それが私としては少し引っかかる所です。来年の2月で入籍をしてから丸10年となります。その節目の年に何かしてあげたいなぁと密かに考えております。今更結婚式とは考えてしまうものがあるのですが、どうでしょうかね・・・。そんなこんなで今日は少し考えさせられました。それだけ良い結婚式だったという事でしょう。お二人さんいつまでもお幸せに。

| | コメント (3)

ユナイテッド敗北

今日は新神戸で壮年の試合がありました。相手は春季リーグの1部2位のシルクハットジーコです。強い相手だとは思ってましたが、同じ35歳以上です。大して変わらないと思っていましたが・・・。試合が始まってすぐの時間帯は、結構互角じゃんと思ってましたが、1点を取られてからは、完全に相手のペースでした。特に10番これがトップでボールをキープでき叩いて良し、ドリブルして良し手が付けられないのです。前線でこいつが動き空いたスペースに9番、23番が入り込んでくる。パターンはわっかているのですが、止められないんです。悔しい。最後まで私は何が違うのか分からないで終わってしまいました。これが分からなければ進歩は無いんですかね・・・。もっと動けて走れればと思いました。今日はボランチと言うポジションを任されたのですが、半分も仕事は出来ませんでした。相手の攻撃の芽を摘んで攻撃に繋げるポジションですが、攻撃的な私からのパスはゼロでした。反省しています。おまけに中盤でカットされて得点されてしまい本当に責任感じています。今日は最悪でした。来年の春は必ず1部昇格して、今日のリベンジしたいと思います。皆さん頑張りましょう。

| | コメント (3)

お休み変更

9月よりお休みが水曜日から火曜日に変更になりました。半年くらい水曜休みだったので今日は少し変な感じでした。水曜日は子供たちが結構早く帰ってくるので、少し遠くまで買い物に行ったりしていたのですが、火曜日は長男が4時前に帰ってくるので、何処にもいけません。でもまだ日が結構長いので、今日は子供と一緒にボール蹴りました。最初は軽く付き合う位と思ってましたが、最後は結構熱くなってスパイクまで履いてしまいました。日曜日試合ですしね。久々の公式戦、気合入りまくりです。何とか初戦勝利したいですね・・・。

| | コメント (0)

創価大杯2日目

昨日更新しようと思っていたのですが、ショックで更新出来ませんでした。(うそです)1位トーナメント参加したホワイトチームですが初戦の東八王子に0対4の完敗。続く3位決定戦は初戦のショックを引きずったのか、小宮に1対2で負けてしまい4位と言う結果でした。しかし、4位です胸を張ってもいいと思います。そして、なんと昨日唯一の得点をあげたのは、しょう○君です。これを聞いた時は得点シーンをどうしても見たかったなと思いました。一昨日の試合でも途中出場ながら頑張ってボール追っかけていました。色々なことがあり本当に嬉しいです。優秀選手のおまけ付です。しょう○君おめでとう。

2位トーナメントに参加したオレンジチームは初戦清水北に0対4のこれまた完敗。続く3位決定戦は4対1で勝利しました。2位トーナメントですが3位です。頑張りました。オレンジチームの優秀選手はしょう○君です。偶然にも両方ともにしょう○君ですが、同一人物ではありません。3年生の関係者の方たちには分かってもらえると思います。

私は仕事で1日目しか行けませんでしたが、皆確実にうまくなっています。しかし八王子のトップ4チーム位とはまだかなりの差があると思いました。まだまだ3年あります。ゆっくり焦らずに差を埋めていきましょう。6年の時には確実に優勝争いが出来ますよ。なかののワンツーフィニッシュ夢見て皆さんがんばって行きましょう。

関係ない話ですが家の息子初めて悔しがっていました。もう誰にも負けたくないと本日よりジョギング開始しました。いつまで続くのやら・・・。頑張って欲しいものです。

| | コメント (5)

創価大杯

昨日は秋晴れの中創価大杯の1日目が行われました。我が3年生チームは2チームがエントリーしております。3年生のチーム分けは1軍、2軍みたいな選抜式ではなく単純に背番号の奇数と偶数で分かれていますが、上手い具合に均等に分かれています。

最初に試合のあったオレンジはUNOに2対0で勝利。上々のスタートです。この勢いにホワイトも続けと宇津木に3対0の圧勝。2連勝です。

次の試合オレンジは今まで1度も勝てない小宮が相手です。初めて負けることは無かったのですが、1対1のドローです。この結果惜しくも得失点差1及ばず今日は2位トーナメントに進みます。この悔しさをホワイトが弾き飛ばしてくれました。ホワイトの2回戦はWingsです。相手の人数が11人揃わないと言うこともありましたが、6対0のこれまた圧勝です。堂々1位通過で本日は1位トーナメントです。私は仕事で行けないのが残念ですが、2チーム共に頑張ってくれることでしょう。良い結果を待っています。   

頑張れNAKANO!!!

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »