« 創価大杯 | トップページ | お休み変更 »

創価大杯2日目

昨日更新しようと思っていたのですが、ショックで更新出来ませんでした。(うそです)1位トーナメント参加したホワイトチームですが初戦の東八王子に0対4の完敗。続く3位決定戦は初戦のショックを引きずったのか、小宮に1対2で負けてしまい4位と言う結果でした。しかし、4位です胸を張ってもいいと思います。そして、なんと昨日唯一の得点をあげたのは、しょう○君です。これを聞いた時は得点シーンをどうしても見たかったなと思いました。一昨日の試合でも途中出場ながら頑張ってボール追っかけていました。色々なことがあり本当に嬉しいです。優秀選手のおまけ付です。しょう○君おめでとう。

2位トーナメントに参加したオレンジチームは初戦清水北に0対4のこれまた完敗。続く3位決定戦は4対1で勝利しました。2位トーナメントですが3位です。頑張りました。オレンジチームの優秀選手はしょう○君です。偶然にも両方ともにしょう○君ですが、同一人物ではありません。3年生の関係者の方たちには分かってもらえると思います。

私は仕事で1日目しか行けませんでしたが、皆確実にうまくなっています。しかし八王子のトップ4チーム位とはまだかなりの差があると思いました。まだまだ3年あります。ゆっくり焦らずに差を埋めていきましょう。6年の時には確実に優勝争いが出来ますよ。なかののワンツーフィニッシュ夢見て皆さんがんばって行きましょう。

関係ない話ですが家の息子初めて悔しがっていました。もう誰にも負けたくないと本日よりジョギング開始しました。いつまで続くのやら・・・。頑張って欲しいものです。

|

« 創価大杯 | トップページ | お休み変更 »

「サッカー・フットサル」カテゴリの記事

コメント

2人のしょう○君おめでとう。
今回は奇数偶数で戦いましたが、私の感想は結構強いかな?と思いました。
以前苦手だった浮き玉の処理も直前のアップ時に練習したことで、試合に生きた気がします。
またモチベーションに関しても、これは練習試合じゃないんだ、という気合が見られました。
今回オレンジのしょう○君はDFを受け持ちましたが、試合前の”どこからでもどんどん撃っていこう”の指示に見事答えてくれた結果、初日の3得点につながりました。
最終的に、良いところも悪いところも色々見えましたが、最後に全員が2日間は”楽しかった”と言ってくれたことが、とても嬉しいし私も”楽しかった”です。

あ、それと昨日BBコーチより東戦は0-3と訂正がありました。

投稿: NO17@壮年 | 2006年9月 5日 (火) 10時31分

私は1日しか行けませんでしたが、とても楽しかったです。H本さんの言う通り結構どちらのチームも強いと思いますよ。これからが楽しみですね。次は新春フットサルまで大きな大会はありませんか?今回は予選リーグ突破するチーム出そうですね。楽しみ楽しみ。

投稿: はまちゃん | 2006年9月 5日 (火) 21時32分

 2日目の完敗は私の実力不足です、すみません…
全員出場でトーナメントを勝ち進むのは大変難しいこと、劣勢になった時の立て直し、試合前のモチベーションアップ、スペースが無いグランドでのアップ方法など、もっと考えなくてはならないことを多く痛感しました。
 はまちゃんJr.は大変よくがんばってくれました。「中盤でかき回してきてくれ!」と試合前に告げましたが、その通りの動きを見せてくれました。感謝です!
 子供たちとコーチがこの悔しさをバネに次を目指しましょう!
 6年生が勝負と思っています。長男の時の全日本・東京都中央大会ベスト8以上が私の個人目標です。この子たちで達成したいと思っています。改めて彼らの戦績を眺めていましたが、大丈夫!と確信しています。

投稿: #23 | 2006年9月 6日 (水) 08時46分

創価大杯の3年生の試合を観戦していましたが、いい選手がいっぱいいるじゃないですか!!
楽しみな学年だと思いますよ!
人数が多いので試合経験が少なくなってしまうのが気になるところだけど・・・
今の5年生も3年生時に創価大杯は1位パートの4位が最高順位でした。
この1年間はとても成長する時期ですし、『えっ!あの子がこんな事ができるなんて!!』とビックリする時です。
どんなチームになるか楽しみですね

投稿: 赤鬼16 | 2006年9月 6日 (水) 16時48分

赤鬼さん、#23さんコメントありがとうございます。赤鬼さんの話にもあるように、この1年間でびっくりするくらい伸びることを期待しましょう。楽しみは3年後にとっておきましょう。ねっ#23さん。

投稿: はまちゃん | 2006年9月 6日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創価大杯 | トップページ | お休み変更 »