« 最近の皆さん | トップページ | 11月です・・・ »

府中遠征

昨日3年生チームは府中へ遠征に行ってきました。対戦相手はYNキッカーズ・さいわいFCでした。どちらも強いチームで合計4試合(それぞれ2試合ずつ)を行い対戦成績は1勝3敗でした。練習試合なので、勝敗よりもどれだけ新しいことが試せるかが課題でした。3年生は全部で44人と言う大所帯です。今回も奇数(オレンジ)、偶数(ホワイト)に分けて試合をしましたが、昨日の試合は本当に対照的でした。どちらのチームもほぼ均等なレベルに分かれていて、実力はほとんど差が無い状態ですがモチベーション??ヤル気??などなど全てにおいて昨日はホワイトが上回っていました。この違いはどこから生まれてくるのかはっきり言って私には分かりません。ただ、わが子を家での生活などを見ていても調子の良い悪いは有るので、小学3年生にそれを求めるのは厳しいのかなと思います。しかし、試合前の話やアップから我々コーチ陣が気持ちを上げられるような練習や巧みな話術が求められるのかもしれません。子供達もきっと負けて悔しいと思いますので、この辺をもっともっと私自身勉強しなくてはいけないのかもしれません。コーチングって本当に難しいですね・・・。だからやめられない所もありますが。昨日も試合後コーチで集まって反省会???(と言う名の飲み会)がありましたが、その場でも色々確認できました。これからも頑張りますよ。私事ですが昨日主審デビューしました。分からないことなどまだまだ沢山ありますが、経験を積んで行きたいと思います。本日次男は市民大会の初戦です。相手は強豪東八王子です。勝ってくれることを仕事をしながら祈ってます。がんばれ~!!

|

« 最近の皆さん | トップページ | 11月です・・・ »

「サッカー・フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の皆さん | トップページ | 11月です・・・ »