« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

今年最後の投稿

今年も色々な方達に本当にお世話になりました。仕事関係そして、何と言ってもなかのサッカー関係者(3年生コーチ・壮年部の皆様)には迷惑かけっぱなしの1年でした。来年も変わらず迷惑をおかけしますが、宜しくお願いしたいと思います。このブログも半年以上適当に更新しながら続けられたのも見てくださる方達がいたからです。ボスのブログに今年1番の記事を・・・と書いてありましたが、私は中々良い記事が浮かびませんでした。そこで皆様に感謝の気持ちを込めたもにしました。

今年1年本当にお世話になりありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。皆様良いお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございました!!!

| | コメント (2)

今年最後・・・

たった今、今年最後のレッスンが終わりました。明日も出勤ですがレッスンはありません。長いようで短かった1年でした。最後はお母さんと子供のミックスのクラスでした。子供は、まだ幼稚園にも行っていない子達なので、お母さんが若いんです。子供との会話でなくお母さんとの会話が結構楽しいんですよ。うちのスイミングは若い女性のお客様が少ないので唯一若い女性と話せるのは、このクラスともっと小さなベビークラスだけです。終わりよければ・・・みたいな言葉もあるように最後としては、良いレッスンでした???

今年もあと1日頑張れば終了です。明日も頑張りま~す。

| | コメント (1)

Over30フットサルリーグ

去年くらいからはじまった、八王子のリーグ戦ですが、来年是非参加したいです。昨日ボスにお話をした所応援しますと暖かいお言葉を頂戴いたしました。まだまだ私の空想でしかないので、人数が集まらないかもしれないし、上手くいかないかもしれませんが、是非挑戦したいのです。先日Faveraの佐○さんとお話をして、練習など協力していただくよにお願いをしました。練習場所の確保などやらなくてはいけないことがいっぱいありますが、頑張ってみたいと思います。メンバーはNAKANOとして活動をしたいので、現在の壮年部の方を中心で考えたいとお見ます。Over30ですので、皆さん参加できます。ご協力(プレイヤーとして)お願いいたします。詳細が決定しましたら、またお知らせいたします。

| | コメント (2)

どこかで見たような・・・

最近こんな写真どこかで見ませんでしたか??ボスのまねです。確かに写真取りたくなるんですよ。自分の車がスクリーンに映っているようで、なんともいえない感じです。自分の車が走っている姿はみなさんあまり見たことないですよね・・・。このローリーは牛乳を運んでいるようです。もしも、事故したらあたり一面まっ白になってしまうのでしょうか?そんな心配はする必要はありませんね。Ts340017

| | コメント (3)

1年優勝

昨日1年生は、立川の砂川グランドでクリスマスカップと言うカップ戦に出場しました。で何と優勝しました。私はサルの審判講習会に参加していたため、会場には行けなかったのですが、女房より逐一連絡が入っていました。予選リーグは初戦0-2で負けてしまい、だめかと思いましたが、その後は勝ちリーグ2位で決勝トーナメント進出です。あれよあれよと勝ち進み決勝まで進んだようです。決勝の相手は予選リーグで負けた、幸(この字で良いのかな)FCです。試合は延長戦でも決着がつかずに、PKまでもつれ込みました。このPK戦も中々決着がつかず、サドンデスで11人位が蹴ってやっと勝ったようです。予選でのリベンジも果たし優勝まで頂いて、うちの息子は大喜びでした。大きなトロフィーもらったみたいです。トロフィーの画像は後日アップいたします。

今日はおまけ画像付です。 さてこの人は誰でしょう???061216_20100001

| | コメント (3)

バルサ戦

良いもの見せてもらいました。すべてがワールドクラスですね。クラブアメリカも初戦の感じでは結構互角かななんて思いましたが、全く歯が立たず大人と子供でしたね・・・。開始直後のCロペスのシュートが入っていれば分からなかったかも知れませんね。Cロペスの動き出し、裏への飛び出し最高でした。さすが元アルゼンチン代表です。しかしこの試合最高に光っていたのは、やはりデコでしょう。ジーニョも確かにすごいですが、やっぱりデコです。ドリブルもしますが、ほとんどワンタッチでボールを叩く。周りがしっかり見えていなければ、出来ない技です。視野が本当に広いですね。決勝も活躍を期待します。

がんばれデコ!!!

| | コメント (0)

雨・・・

昨夜から降っていた雨、ついに上がりませんでした。3年生の練習中止になりました。今日はどうしても晴れて欲しかった。練習も楽しみでしたが、新しいボールが・・・。蹴れませんでした。お預けです。変わりに1年生のサルの練習に行ってきました。うちの息子は外だと集中力ゼロですが、サルだと結構行けるかも。これを期に開花するかも・・・。以上親ばかでした。

| | コメント (2)

買っちゃいました

外で使うサッカーボールを買いました。以前使っていたオレンジのボールは半日で空気が抜けてしまうようになってしまいました。パンクではなくへそから空気がもっています。先日の松枝小での練Ts340014習試合で大ホームラン(プール越え)をした時にへそを曲げてしまったのかもしれません。そこで買いました。ワールドカップ決勝ボールです。レプリカですが、良~く見てください。縫い目が・・・そう本物と一緒です。皆さん早く蹴ってみたいでしょう・・・。ボス殿年明けに外サッカーできないですかね。皆さんにお披露目もかねて。いかがでしょうか。

| | コメント (4)

来期もJ2

私は皆さんご存知の通り大のヴェルディファンです。私の生まれ育った町川崎の等々力競技場(今はフロンターレのホーム)がヴェルディ(読売クラブ)のホームだったことも有りますが、小学生の頃から試合を見に行ってました。当時は現監督のラモスが全盛期の頃でジョージ与那城・戸塚・松木・都並・小見など日本トップレベルの選手がずらりといた頃です。その頃はまだJリーグではなくJFL(日本リーグ)でプロリーグではありませんでした。お客さんもぱらぱら程度で人気も今一でした。当時読売クラブは毎回優勝争いをする強豪でした。私もいつかここのチームでプレイしたいと子供ながらにいつも思っていました。

Jリーグが始まってヴェルディーに名称変更しても最初は強いチームでした。だんだん主力が抜け世代交代が上手くいかなかったのか、徐々に低迷します。そして、昨シーズン屈辱のJ2落ち・・・。1シーズンでJ1に上がれないチームは、スポンサーも下りてしまい、ますます厳しくなります。今シーズEmblemン最初こそは開幕連勝スタートで順調でしたが、リーグ半ばになる頃には、7位そして、最終節を待たずしてJ1昇格絶望・・・。最悪です。11月30日には大幅リストラ??主力選手を11人解雇しました。おいおい大丈夫かと言う感じです。まずは監督の解任が先じゃないのかな?でも来期もラモスで行くみたいです。熱いだけでは指導者にはなれません。監督が変わらない限りは来期も厳しいかもしれません。でも、来期も応援します。J1の舞台でまた優勝争いが出来るようになるまで・・・。

レッズファンの方々優勝おめでとうございます。来期はJ1優勝は無理ですが、天皇杯で優勝します? 無理かな~・・・。

| | コメント (3)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »