« どこのユニフォーム?? | トップページ | 買っちゃいました »

来期もJ2

私は皆さんご存知の通り大のヴェルディファンです。私の生まれ育った町川崎の等々力競技場(今はフロンターレのホーム)がヴェルディ(読売クラブ)のホームだったことも有りますが、小学生の頃から試合を見に行ってました。当時は現監督のラモスが全盛期の頃でジョージ与那城・戸塚・松木・都並・小見など日本トップレベルの選手がずらりといた頃です。その頃はまだJリーグではなくJFL(日本リーグ)でプロリーグではありませんでした。お客さんもぱらぱら程度で人気も今一でした。当時読売クラブは毎回優勝争いをする強豪でした。私もいつかここのチームでプレイしたいと子供ながらにいつも思っていました。

Jリーグが始まってヴェルディーに名称変更しても最初は強いチームでした。だんだん主力が抜け世代交代が上手くいかなかったのか、徐々に低迷します。そして、昨シーズン屈辱のJ2落ち・・・。1シーズンでJ1に上がれないチームは、スポンサーも下りてしまい、ますます厳しくなります。今シーズEmblemン最初こそは開幕連勝スタートで順調でしたが、リーグ半ばになる頃には、7位そして、最終節を待たずしてJ1昇格絶望・・・。最悪です。11月30日には大幅リストラ??主力選手を11人解雇しました。おいおい大丈夫かと言う感じです。まずは監督の解任が先じゃないのかな?でも来期もラモスで行くみたいです。熱いだけでは指導者にはなれません。監督が変わらない限りは来期も厳しいかもしれません。でも、来期も応援します。J1の舞台でまた優勝争いが出来るようになるまで・・・。

レッズファンの方々優勝おめでとうございます。来期はJ1優勝は無理ですが、天皇杯で優勝します? 無理かな~・・・。

|

« どこのユニフォーム?? | トップページ | 買っちゃいました »

「サッカー・フットサル」カテゴリの記事

コメント

等々力をホームとするフロンターレファンの者です。今期は2位で終了でしたが来期は優勝です。またヴェルディと試合やりたいです!味スタが近くて良いので。

3部のアウェイユニフォームはいいですね。マニアックでいいじゃないですか。

投稿: 雨風台風男 | 2006年12月 3日 (日) 18時59分

残念でした。我ら「ガス」サポーターにはー「ヴェルディだけには、負けられない」と唄っていた、東京ダービーが懐かしいです。来期はがんばれ!

投稿: 005YASH! | 2006年12月 3日 (日) 19時57分

皆さんコメントどーもです。東京ダービーは確かに懐かしいですね。サポーター同士の衝突も良くありましたね・・・。フロンターレともFC東京、通称「ガス」共に試合が出来るように頑張って欲しいものです。フロンターレ年間2位おめでとうございます。

投稿: はまちゃん | 2006年12月 3日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこのユニフォーム?? | トップページ | 買っちゃいました »