« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

3年生新春終了

昨日3年生の新春フットサル終了しました。今年は2チームが決勝トーナメントに進出できましたが、さすがに壁は厚かった・・・。2チーム共に対戦相手は強豪シルクです。ファイターズは良いゲームをしました。技術に大きな差は感じませんでしたが、ここ一番の勝負強さみたいなものを感じました。そして、チャンスを確実に活かすこの辺が違いではないでしょうか。

ハイパーエイトは、チーム力個人技全ての面で相手が1枚も2枚も上でした。完敗です。でも要所ではキラリと光るプレイは出てました。1点をもぎっ取ったことは、今後の大きな自信になることと思います。

フットサルは終わりましたが、これからがシーズンのスタートです。この借りは外サッカーで利子をしっかりつけて返していきましょう。

| | コメント (4)

ヨーヨー

昔 流行ったヨーヨーです。今、我が家では大ブームです。私が小学生の頃、外人が近くの駄菓子屋に来てヨーヨーを披露してました。コカコーラのジャケットを着てチャンピオン何とか・・・と言う名前だったと思います。私ヨーヨーとコマは本当に得意なんです。子供に技を披露したらビックリしてました。写真は最近復刻版で出たヨーヨーです。ギャラクシーヨーヨー欲しさに何本ジュTs340018ース飲んだかな~

| | コメント (0)

新春終了

本日七小さんと予選最終戦です。うちは消化試合ですが、相手は勝てば決勝トーナメント進出の掛かった試合でした。これからのガーデンそして今後のためにも、勝って終わろうが合言葉でした。皆集中力を最後まで切らさずに良いゲームが出来ました。結果4-1で勝ちました。私は2年越しのガーデン初勝利です。初戦のレッズ戦が本当に悔やまれます。残念ですが次につながる良いゲームだったと思います。

長男も消化試合がありました。自分の試合が終わってすぐに会場に移動しました。相手は強豪CBXです。ゲームは一進一退の本当に良いゲームでした。終了20秒前まで1点リードしてましたが、最後の最後にやられました。PK戦に突入です。これも決着が中々つかずにサドンデス7人目で決着がつきました。残念ながら敗戦です。CBX相手にここまで出来るとは思いませんでした。本当に感動しました。私と長男の新春は終了しました。次男は何とベスト8入りです。どこまでいけるか楽しみです。

| | コメント (3)

OVER30リーグ

先日ブログにもアップしましたが、OVER30のリーグ参加のための練習を開始します。とりあえず日曜日のPM6:00~9:00で北○体育館押さえました。3月は未定ですが、2月の日曜日はOKです。本当にどうなるかは分かりませんが、はじめてみましょう。Fa○elaのS藤さんが協力してくれますので、ほとんどが技術の基礎練習になると思います。OVER30なので皆さん参加できます。沢山のご参加お待ちしております。宜しくお願いします。初日は2月4日です。

| | コメント (0)

怪我?!

今年入って最初の七小との練習試合で相手に肘打ちされました。左の胸が痛いなと思っていたのですが、寝返りと咳とくしゃみは激痛で本日高月整形に行ってきました。診断結果は上から4番目の肋骨がきれいに折れてました。痛いはずですね・・・。でもこんな状態でも新春の初戦は問題なく出来ました。昨日も会社のランニングマシンで7K走りましたが少し痛いくらいで問題ないんです。ですから七小戦も痛み止めを飲んで出るつもりです。女房には「馬鹿じゃないの」と言われてしましました。

| | コメント (4)

南レッズ敗戦・・・

新春壮年Aの南レッズ七小に負けましたがPKです。これってどうなるんですか??次七小に勝つと可能性があるんでしょうか。誰か教えてください。

| | コメント (2)

長男初勝利

昨日新春の長男の2戦目がありました。相手はスペースキッカーズです。どこが母体のチームかは不明です。試合内容は結果5-5でPK2-0で勝ちましたが、課題が残る試合でした。オフェンスは申し分ありません。ドリブル突破シュートなどどれを取っても相手より1枚も2枚も上でした。問題はディフェンスです。失点のほとんどは、攻めに全員が気を取られて、1人残っているホワード?にロングパスでキーパーと1対1でのものがほとんどで、1人でもその子をケアしていれば防げたものでした。次はこの点を修正して試合に臨みたいものです。たった今次男の新春の結果がメールできました。何と5-1の勝利です。長男が3年掛かって初勝利なのに次男は1年足らずで勝利ですか・・・。先日は優勝も味わっています。ビッグになるかな~。

さぁ次は私が勝利して3連勝と行きますか。次回は七小さんです。練習試合も多くやっているので、お互いに手の内は良く分かっています。厳しい試合になりますね。

| | コメント (0)

初戦

昨日フットサルの初戦がありました。相手は南レッズです。去年の試合同様に実力はほぼ互角で厳しい試合になるとは思ってましたが、開始5分くらいで先制します。その後追加点で前半終了間際に1点を取られて、前半は2対1でリードで折り返しです。皆集中してしかっり相手の攻撃をブロックしてました。前半は非常に良いリズムでした。

後半開始後すぐに追いつかれます。その直後に点を取り再びリードです。このくらいの時間から相手のチャンスが続きます。その後相手のセットプレーから失点してしまいます。ここから集中力が途切れ2失点。終了間際に1点を返しますが、ここまででした。結果4対6の敗戦です。途中のセットプレーからの失点は私の足の下を抜けていきました。最後の6点目も私が集中力を切らしてしまい、中盤で相手にボールを取られて失点しました。その2点が無ければ、PKにはなっていたのに。皆本当に集中力を切らさずに頑張っていたのに、非常に責任を感じています。勝つ事って本当に難しいですね。逆転負けなので、ダメージは大きいですが気持ちを切り替えて次は勝ちたいと思います。私は2年前から新春に出てますが、1度も勝ったことがありません。我が家の長男も1年の時から1度も勝ったことがありません。次はお互いに必ず勝って、このジンクスを打開したいと思います。

| | コメント (3)

新春フットサル開幕

本日先陣を切って我が家の長男が試合です。頑張って欲しいものです。

私は明日本館で試合です。昨日の練習試合で右足を捻ったようで、痛みが一向に引きません。今も仕事中ですがアイシングしてます。心配です。初戦は何としても勝ちたいです。

| | コメント (2)

いよいよはじまります!

新春フットサルがいよいよ7日よりはじまります。八王子の町がフットサルで染まる熱い1ヶ月間、自分の息子の事、自分の事、そしてNAKANOすべてのチームが1つでも勝てるようにみんなで力を合わせて頑張りましょう。

今年は色々な意味で気合が入っています。

気合だー・気合ダー・気合だー・気合ダー!!!!!!!

| | コメント (0)

今年最初の投稿

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。今年はOver30のリーグ目指して、元旦からトレーニング開始しました。ジョギング程度でしたが、7K走りました。約50分です。この体重でリーグ戦を戦うことは困難だと考えリーグ開始まで、約半年ダイエットに励むことにしました。現在の体重何と95.5Kです。やばすぎです。目標は85Kです。経過はこのブログでお知らせいたします。

では、今年1年が皆様にとって良い年になりますように・・・・・。

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »