« 新春フットサル開幕 | トップページ | 長男初勝利 »

初戦

昨日フットサルの初戦がありました。相手は南レッズです。去年の試合同様に実力はほぼ互角で厳しい試合になるとは思ってましたが、開始5分くらいで先制します。その後追加点で前半終了間際に1点を取られて、前半は2対1でリードで折り返しです。皆集中してしかっり相手の攻撃をブロックしてました。前半は非常に良いリズムでした。

後半開始後すぐに追いつかれます。その直後に点を取り再びリードです。このくらいの時間から相手のチャンスが続きます。その後相手のセットプレーから失点してしまいます。ここから集中力が途切れ2失点。終了間際に1点を返しますが、ここまででした。結果4対6の敗戦です。途中のセットプレーからの失点は私の足の下を抜けていきました。最後の6点目も私が集中力を切らしてしまい、中盤で相手にボールを取られて失点しました。その2点が無ければ、PKにはなっていたのに。皆本当に集中力を切らさずに頑張っていたのに、非常に責任を感じています。勝つ事って本当に難しいですね。逆転負けなので、ダメージは大きいですが気持ちを切り替えて次は勝ちたいと思います。私は2年前から新春に出てますが、1度も勝ったことがありません。我が家の長男も1年の時から1度も勝ったことがありません。次はお互いに必ず勝って、このジンクスを打開したいと思います。

|

« 新春フットサル開幕 | トップページ | 長男初勝利 »

「サッカー・フットサル」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。チーム的には後半の体力的・精神的な継続力の部分が少し切れてしまったところの差ですかね。。。自分的には充分なアップが出来ずに試合してしまい体が動かず、本当に情けないです。ベンチで試合見ていると個人のスキルはこっちの方が高く感じました。ただ得点の大半は個人で勝負して取ったもの。チームが連動して動いていたのは相手チームでした。まだ次戦あるので楽しく戦って勝ちましょう☆みなさんには足を引っ張ってしまい本当に申し訳ありませんでした。ハマさん足大丈夫ですか?

投稿: コバッジオ | 2007年1月10日 (水) 02時06分

さぁーて!今年もコメントバンバン書きますので
よろしくです。

昨年から参加してまだ勝利が無い?!

あまい!あまい!
作戦会議は、一勝までに何年かかったか
御存知?5年ですよ!5年!!(たぶん?)
1-16、0-17・・・・
と最初は得点差が、二桁からはじまり
疑惑のスーパーゴッドゴールなどがあり!
本館デビュー勝利につながります。

気長に行きましょう!

投稿: 鎖骨骨折者(電柱の方です) | 2007年1月10日 (水) 09時18分

コメントありがとうございます。コバッジオさん鋭い分析ですね。確かにチームで取った点数は無いですね。パスで崩してみたいなゴールは考えると無かったです。個人技では限界があるのかもしれませんね。確かに個人のスキルは負けていなかったような気がしますし、練習あるのみですかね!!

鎖骨骨折者様毎度コメントありがとうございます。作戦会議が5年掛かったところは、次回必ずや勝って上を行きます。結果楽しみにしていてください。

投稿: はまちゃん | 2007年1月10日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春フットサル開幕 | トップページ | 長男初勝利 »