« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

久々の大反響?

土曜日の記事が初コメントの方2名を含み大反響です???みなさん3年生のコーチの方達です。みんな熱い思いを胸に指導してると言うことですね。泣いても笑ってもあと残り3年です。悔いを残さないように子供たちと良い思い出を作って行きましょう。子供たちを頑張らせるなら、コーチ陣も気合を入れていかなくてはいけませんね。

| | コメント (0)

練習試合

昨日長男が2中で高尾さんと若草さんと練習試合を行いました。まだまだ試験的ですが、ポディションを決めて少しずつ練習してます。昨日はそれを試してみました。最初こそ子供達に戸惑いが見られましたが、5分を過ぎた頃から落ち着いてきて、それなりにこなすんです。子供達って凄いですね。まだまだポディションを固定はしていないので、それぞれの適材適所を探りながらやっています。合宿がはじまる頃にはある程度は決まってくると思います。これからが本当に楽しみです。

今日は午前中からAリーグの雨間と七小の招待でくぬぎだグランドに奇数、偶数で分かれて試合を行っています。今速報が入りましたが、それぞれ勝っているようです。すばらしい。日曜は仕事で試合が見られないのが、非常に残念です。

| | コメント (8)

結婚記念日

先日10周年のお祝いしてもらいましたが、今日が結婚記念日です。10年前の今日は本当に大変でした。私の都合で式が出来なかったのはこの前に書きましたが、私は籍を入れてから、私の親にそのことを話したのは3月の中旬です。あまりにも色々なことがありすぎて、言えなかったんです。初めて親に話したときはもう家に帰って来るなと言われました・・・。私はある女性と結婚が決まっていて、土壇場でキャンセルしました。この話はまた今度・・・。この間10年前の事を両親と話したのですが、今は笑い話です。

みなさんそうだと思いますが、10年前に今のこの状況は本当に考えられません。子供が3人いて、サッカーにどっぷり浸かって今は本当に幸せです。やりたい事をやらせてもらって、理解ある女房には頭が下がります。これからもやりたい事をしながら家族を大事にしていきたいと思います。

以上自己満足でした!!!

| | コメント (1)

体調回復?

ここまで調子の悪かった風邪は本当に何年振りかです。熱はやっと下がりました。まだまだ下痢がひどいんですが、70%元に戻ってます。この1週間は全くと言っていいほど、体を動かしていません。明日あたりから軽いランニング開始します。1週間かけてゆっくり体調と体力を戻していきます。頑張らなくては・・・。

| | コメント (0)

応急手当普及員合格

本日講習の最終日でした。微熱が続くダルイ中頑張ってきました。最後の筆記テストはなんと93点でした。中々優秀です。これで私が講師で講習会を開けます。ご期待ください。しかし、この風邪??は良くなるのか心配です。夜になると最悪です。今週はおとなしくしてます。

| | コメント (0)

体調不良・・・

一昨日より体調不良です。夜になると熱が38.5℃まであがり、昼間は37.2~37.5℃位の微熱でこのくらいの熱が非常にだるいんです。当然仕事は休めないので、プールにも入ります。想像してください。熱があるのにプールに入るところを・・・本当にきついんです。本日早退させて頂き病院に行きました。薬いっぱいもらってきました。明日は応急手当普及員講習会の最終日です。休むわけにはいきません。温かくしてもう寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (0)

記念すべき1日

本日結婚10周年記念?パーティーを沢山の方達にご参加頂き盛大に行うことが出来ました。この会は○場さん夫妻、○本さん夫妻そして守○さんに全面協力を頂き実現することが出来ました。私は、私の都合で結婚式をすることが出来ませんでした。その事がいつもどこかに引っかかってました。いつかは女房に披露宴みたいな事を経験させてやりたいと思ってました。10年越しの思いが今日かないました。ケーキ入刀私自身も初めてです。写真はBOSSのブログを見てください。平○さんをはじめ3年のコーチの方々、BOSSを中心に壮年の方々本日は本当にありがとうございました。本当に感謝しております。一生に残る思い出が出来ました。これからも女房、そして子供共々宜しくお願いいたします。

| | コメント (6)

応急手当普及員講習会

今月は毎週金曜日、朝9:00~18:00まで応急手当普及員講習会なるものに参加しています。1時間の休憩を挟んでなんと8時間の講習です。とにかく疲れます。この講習会は心配蘇生法そしてAED(自動除細動機)の扱い方などのお勉強です。AEDとはよく病院が舞台のテレビドラマでやる「はなれて~」「ドン(効果音)」とやる心臓の電気ショックの小さいやつです。最近は駅や市の施設などには設置されています。本館にもありますね。今度本館に行ったら探してみてください。この講習会には最後にテストがあり、これに合格しますと普及員として、心配蘇生法などの講習会を講師として開催できます。なかののコーチの皆さんも知っておいたほうがいい事が沢山あります。私が講習を終了して普及員になった際には皆さんで講習しましょう。最近はサッカーの試合中の突然死などもありますからね。まずはテストに合格しなくては・・・。

| | コメント (1)

次男敗退

今結果が届きました。残念ながら負けてしまったようです。さすがに壁は厚く1-7でやられたようです。私は仕事で応援に行けませんでしたが、女房の話ではとても悔しがっていたようです。いい経験です。負けることから得ることも沢山あります。次男のサッカー人生は始まったばかりなので、楽しみは今後にとっておきましょう。でも、残念だったな~

| | コメント (2)

次男勝利

本日分館で準々決勝でした。相手は鑓水です。前半の最初こそ互角でしたが、先制点を奪うとその後はゴールラッシュで、結果8-1で勝ちました。明日の準決勝に駒を進めました。明日は強豪清水北です。ここが山場ですね。明日勝ってしまえば、勢いで優勝してしまいそうです。

がんばれ~!!!

| | コメント (0)

明日・・・

明日は次男の準々決勝です。行けるかな~

結果は明日をお楽しみに!!!

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »