« 結婚記念日 | トップページ | 久々の大反響? »

練習試合

昨日長男が2中で高尾さんと若草さんと練習試合を行いました。まだまだ試験的ですが、ポディションを決めて少しずつ練習してます。昨日はそれを試してみました。最初こそ子供達に戸惑いが見られましたが、5分を過ぎた頃から落ち着いてきて、それなりにこなすんです。子供達って凄いですね。まだまだポディションを固定はしていないので、それぞれの適材適所を探りながらやっています。合宿がはじまる頃にはある程度は決まってくると思います。これからが本当に楽しみです。

今日は午前中からAリーグの雨間と七小の招待でくぬぎだグランドに奇数、偶数で分かれて試合を行っています。今速報が入りましたが、それぞれ勝っているようです。すばらしい。日曜は仕事で試合が見られないのが、非常に残念です。

|

« 結婚記念日 | トップページ | 久々の大反響? »

「サッカー・フットサル」カテゴリの記事

コメント

まだまだこれから!と言いつつ、まもなく4年生ですね。
とにかく目標は6年生で全制覇!そのために一歩踏み出した感じです。
何としても、うちの長男坊の記録を塗り替えたい。それだけが僕の勝手な「夢」です。子供たちにはもちろん、お父さん・お母さん方、コーチ陣にもあのピリピリしたド緊張の試合を経験していただきたいし、僕ももう一度味わいたいと思っています。

投稿: 雨風台風男 | 2007年2月26日 (月) 20時14分

確かにまだまだと言いながら、小学生の折り返しに来ました。これからは、まだまだとは言ってられなくなるのかも知れませんね。6年で制覇に向けて気合を入れて指導もしていきたいと思います。頑張りましょう。

投稿: はまちゃん | 2007年2月26日 (月) 21時25分

初の投稿です。日曜は雨間を見ました。土曜に行けなかったからかも知れませんが、初のフォーメーション・ポジション決めでの試合運び。目を疑う動きに感動しました。私の高校時代みたいです。基礎練習の効果がありありです。ワンツーあり、サイド攻撃あり、ほんとに子供の能力には脱帽です。仕事が忙しくなり春先全滅になりそうで残念です。ほんと合宿が楽しみです。

投稿: とく | 2007年2月26日 (月) 21時45分

とくさん初コメントありがとうございます。これからもお願いしますよ。土曜の試合は私的には今一でした。最後の試合などは特に最悪でした・・・。私が見に行かないほうがいいのかもしれませんね。日曜は仕事をしながら結果のメールをみて少しビックリしました。調子の悪いときと良い時の差が激しいのかもしれませんね。この溝が埋まらないと強豪にはなれないのでしょう。指導時の声掛けなど工夫したいと思います。

投稿: はまちゃん | 2007年2月26日 (月) 21時52分

ゴール前、ペナルティエリア内左隅でのり〇〇と○〇きの落ち着きはらったワンツーには鳥肌。まるでアズーリ、セレソンです。見てほしかったなあ~6年には全国制覇間違いなし\(^O^)/

投稿: とく | 2007年2月26日 (月) 22時14分

はまちゃん。土曜日の内容があって日曜日に結果が出た感じですよ
日曜日はやはり前日にだいぶ怒られ皆で約束しあったこともありましたが、最終戦ではかなり自分を発見した子がいたのは確かです。
まだまだ楽しみです。

投稿: @nob | 2007年2月27日 (火) 09時49分

こんばんわ、お初にお目にかかります。25日の試合は今までの練習の成果? やはり基本スキルが個人差はあるが付いてきた証拠でしょ。「あんなプレー出来るんだー」と言う驚き&発見は楽しいですよ~。子ども達の未知の可能性は素晴らしー!もう少し誉めのコメントをしたほうが、とにかく後3年子ども達と一緒に一つでも多く感動したいですね。その第一歩としては、なかなかいい感じだとおもいますよ~。

投稿: Bb | 2007年2月27日 (火) 21時39分

いや~この記事大反響ですね。こんなにコメントもらったの初めてです。私は土曜日しか見れませんでしたが、日曜は良かったようですね。3月3日が楽しみです。

投稿: はまちゃん | 2007年2月27日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日 | トップページ | 久々の大反響? »