« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

出張終了

出張と言うと格好いい感じですが、子供のスキーキャンプの引率です。2泊3日楽しんできました。私はスキー経験なしの子供を8人見ました。子供は凄いもので、3日もスキーの板を履いているとうまくなるんですよ。初日はブーツの履き方からスキー板の脱着も出来なかったのに最後はボーゲンが出来るようになりました。おかげで楽しみにしていたなかののお楽しみ会は出れませんでした。残念・・・。

明日はアジスタにヴェルディの応援に行く予定です。名波のプレー見てきます。

| | コメント (0)

ETC

本日最後の平日休みです。私も○澤さんにETCをもらったので、本日取り付けました。まだカードがないんですが、カードを購入して高速に乗ってみたいものです。今までは料金を払っているときに横からスーッと抜かされて悔しい思いをしてきましたが、これからは私もスーッに仲間入りです。楽しみです。

| | コメント (1)

インフルエンザ

私ではありません。長男です。今朝から熱があったようで、昼に連絡をもらったときには39.0℃オーバーで多分インフルエンザかなと思っていました。8時に家に帰って状態を聞くと40.5℃これはやばいかなと、夜間診療に連れて行きました。あまりの込み具合にビックリ仰天。結局診察からお会計までなんと1時間40分掛かりました。検査の結果見事にB型だそうです。ある意味最先端ですね。流行に乗ってしまったようです。あまり嬉しくないですが・・・。これで我が家はインフルエンザの恐怖と隣り合わせになってしまいました。来週は出張ですが、来週あたり危ないかなぁ~。

| | コメント (2)

卒園式

本日娘の卒園式でした。中々いい式でした。娘は実に5年間保育園に通いました。雨の日、雪の日、台風の日と送っていったことを思い出しました。式も中程で、最後の歌のところで娘を見ていたら、何やら様子がおかしいんです。周りをキョロキョロ???

次の瞬間いきなり泣き出しました。その姿も見ていたらこちらもこみ上げてくるものがあり、娘を見ていたらこっちも泣きそうで、歌の最中はまともに見れませんでした。そこで冒頭の5年間を思い出してしまったわけです。結局最後まで泣き続けて、歌はまともに歌えませんでした。娘なりに色々思い出したのかもしれませんね。その姿につられて周りの女の子も泣き出し、お母さんも泣き出しと、卒園式っぽくなりました。去年の次男の卒園式は多分泣く子はいなかったと思います。去年は去年でいい式でしたが、今年も今年でいい式でした。

子供たち3人後何回くらいこういう式に出れるんですかね・・・・。その度に涙をこらえなくてはと思うと・・・・と言う感じです。子供の成長ははやいものです。

| | コメント (0)

サッカー漬け

昨日は1日サッカー漬けでした。AM9:00~子供の練習が始まり、お昼お弁当を挟んでPM4:00までみっちり練習しました。PM6:00からは本館でフットサルの練習でした。中々充実した1日でした。

子供の練習は、春季カップに向けた練習&チーム分けで、それぞれが色々なポジションを試しました。適材適所と言うかそれぞれのチームに上手い具合に、子供達が分かれています。チーム分けのベースは背番号の奇数と偶数です。それなのにチームが上手く分かれています。不思議なものです。それぞれのチーム、ディフェンス向きなチームやオフェンス向きなチームと色々ですが、実力はほぼ互角です。先日のブログにも書きましたが、子供達が自分のポジションを理解して、動きがやっとわかって来たようで、試合中も良いパスがつながったりします。本当に春季カップが楽しみです。

フットサルの練習はとにかく疲れたの一言です。今日も本館で練習があります。また、頑張って疲れてきます。

| | コメント (0)

カムイ

本日会社帰りに、カムイに寄ってきました。子供のピステを2着買って来ました。アディダスで上だけですが、1着2,450円でした。激安です。ヴェルディのKAPPAの新しいユニが売ってました。初めて実物を見ましたが、格好良いんです。絶対に買おうと心に決めました。因みに11,500円でした。サイズはMです。欲しい方はお早めに・・・。

| | コメント (4)

引きこもり

今日は久々の1人での休日でした。先週は娘が体調を崩していて家にいましたので、2週間ぶりです。朝娘を保育園に送り、女房を仕事場まで送りその後は自由です。と言っても全くやることがありません。取り合えず家に帰り、スカパーでバルサTVをやっていたので見ていたのですが、いつの間にか夢の中でした。起きたら1時前で女房を迎えに行く時間です。ほかほか亭で弁当を買って家に帰りました。午後はウイニング11にどっぷり浸かって、あっという間に4時で娘を保育園に迎えに行き夕飯の買い物をして帰ってきました。

ひどい1日でした。もったいない。

平○邸の前を通って保育園に行くのですが、16号を曲がって路地に入ったところで平○さん発見。しかし、家の前を通る頃には影も形もありませんでした。残念・・・。

| | コメント (4)

初めてのクーバー

今月は北○体育館が使えないので、佐○さんがクーバーを抑えてくれました。昨日は北風が強く夜でしたので本当に寒かったです。が練習は充実してました。人数は少なかったですが、楽しく出来ました。グランドの人工芝が良いんです。人工芝でフットサルをしたのは2回目です。1度はFUNで会社の仲間とやりましたが、FUNの芝とは全然違いました。体育館の練習も楽しいですが、外もたまには良いですね。少々お値段が高いのが・・・ですが、またやってみたいものです。

| | コメント (0)

やった~!!

久々にお仕事ねたです。と言っても仕事の内容に関する事ではなく、タイトルの通りやったーと言うねたです。???

入社14年目にして、4月より休みがこの業界では考えられない、なんと土曜・日曜になっちゃいました。と言うより勝ち取った感じです。日曜日の休みは固定ですが、土曜日は流動的という事ですが、1年間は譲らないつもりです。このブログを会社関係者に見られるとちょっとやばいかな・・・・。

これで4月よりサッカー三昧です。

うっしっしっし!

| | コメント (2)

悪ガキ3人組

私の坊主は定番ですが、今日は子供まで刈ってしまいました。さすがに私の息子たちです。似合うSn370002んですよ???

皆さん笑わないでくださいね。

| | コメント (3)

高倉小練習試合

本日高倉小にて、宿敵大和田と大野台との練習試合に出かけました。初戦は大和田戦で前半と後半でメンバーを総取替えで行いました。初戦なのでフォーメーションなど手探りで行いました。結果は前半0-2、後半1-2、結果1-4の敗戦です。しかし、コーチ陣で勝つためのフォーメーションを考えました。

2戦目は大野台で大和田戦の前半のメンバーでフルタイム戦いました。結果1-0で勝ちました。中々良い試合でした。得点者はひ○る君です。良く頑張った!!!

3戦目は再度大和田戦で初戦の後半組で戦いました。内容は非常に良いもので、気持ちが全ての面で勝ってました。前半終了間際に1点を先制します。いい感じで折り返しです。ハーフタイムの指示は技術的なことは少しで、精神的なものがほとんどでした。子供たちの目が違ってました。後半はキーパーとの1対1の場面が2回ありましたが2本とも決められず最後のロスタイムにも決定的な場面が訪れましたが、決められず結果1-0で勝ちました。初めて大和田に勝ちました。が・・・・・・。

決めるところで決めていればもっと楽に勝てました。そこが少し・・・って感じです。でも練習試合とはいえ、3年越しの初勝利です。最近フォーメーションの練習を開始してから、飛躍的に子供たちが伸びているような気がします。よくコーチ陣が、だんごサッカーに耐えた結果だと思います。だんごサッカーで頑張り続けた結果が最近出始めました。これからは本当になかのの時代が訪れます???そんな気がします。

本日3年飲み会でしたが、娘の誕生会と祝勝会で我が家は盛り上がりました。

| | コメント (0)

誕生日!

本日3月3日は娘の誕生日です。早いもので今年から小学生になります。そして、私の父親の誕生日でもあります。偶然にも一緒です。うちの娘はおじいちゃんと同じ誕生日なのです。すばらしい偶然ですね。しかもひな祭りです。ジーコとも同じ誕生日です。これもまたすごい偶然です。今日は実家に行って一緒に誕生日会をやりたいところですが、長男の大事な試合があります。と言っても練習試合ですが、相手が宿敵大和田です。前回拓大杯であったときは、押し気味に試合を進めながら、最後にやられました。あれから約1年どちらも成長したと思いますので、本当に楽しみです。ぜひ勝って娘の誕生日とともに祝勝会と行きたいものです。

がんばれ~!!

| | コメント (2)

パソコン購入

新しいパソコンを買ってしまいました。チョット衝動買いです。今まで使っていたノートパソコンがもう腐っていたので、思い切って買ってしまいました。シャープのメビウスです。何と今話題のビスタが搭載されています。純正はメモリーが512MBしかありません。ビスタは最低1Gないとストレスなく動かないようです。1G増設しましたので、今は1.5Gあります。まぁまぁ気分よく動いてくれます。前のスペックに比べると倍以上です。これからはどこに行くときも持ち歩いて出来る男の振りをします。なーんちゃって・・・。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »