« サッカー漬け | トップページ | インフルエンザ »

卒園式

本日娘の卒園式でした。中々いい式でした。娘は実に5年間保育園に通いました。雨の日、雪の日、台風の日と送っていったことを思い出しました。式も中程で、最後の歌のところで娘を見ていたら、何やら様子がおかしいんです。周りをキョロキョロ???

次の瞬間いきなり泣き出しました。その姿も見ていたらこちらもこみ上げてくるものがあり、娘を見ていたらこっちも泣きそうで、歌の最中はまともに見れませんでした。そこで冒頭の5年間を思い出してしまったわけです。結局最後まで泣き続けて、歌はまともに歌えませんでした。娘なりに色々思い出したのかもしれませんね。その姿につられて周りの女の子も泣き出し、お母さんも泣き出しと、卒園式っぽくなりました。去年の次男の卒園式は多分泣く子はいなかったと思います。去年は去年でいい式でしたが、今年も今年でいい式でした。

子供たち3人後何回くらいこういう式に出れるんですかね・・・・。その度に涙をこらえなくてはと思うと・・・・と言う感じです。子供の成長ははやいものです。

|

« サッカー漬け | トップページ | インフルエンザ »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー漬け | トップページ | インフルエンザ »