« 誕生日! | トップページ | 悪ガキ3人組 »

高倉小練習試合

本日高倉小にて、宿敵大和田と大野台との練習試合に出かけました。初戦は大和田戦で前半と後半でメンバーを総取替えで行いました。初戦なのでフォーメーションなど手探りで行いました。結果は前半0-2、後半1-2、結果1-4の敗戦です。しかし、コーチ陣で勝つためのフォーメーションを考えました。

2戦目は大野台で大和田戦の前半のメンバーでフルタイム戦いました。結果1-0で勝ちました。中々良い試合でした。得点者はひ○る君です。良く頑張った!!!

3戦目は再度大和田戦で初戦の後半組で戦いました。内容は非常に良いもので、気持ちが全ての面で勝ってました。前半終了間際に1点を先制します。いい感じで折り返しです。ハーフタイムの指示は技術的なことは少しで、精神的なものがほとんどでした。子供たちの目が違ってました。後半はキーパーとの1対1の場面が2回ありましたが2本とも決められず最後のロスタイムにも決定的な場面が訪れましたが、決められず結果1-0で勝ちました。初めて大和田に勝ちました。が・・・・・・。

決めるところで決めていればもっと楽に勝てました。そこが少し・・・って感じです。でも練習試合とはいえ、3年越しの初勝利です。最近フォーメーションの練習を開始してから、飛躍的に子供たちが伸びているような気がします。よくコーチ陣が、だんごサッカーに耐えた結果だと思います。だんごサッカーで頑張り続けた結果が最近出始めました。これからは本当になかのの時代が訪れます???そんな気がします。

本日3年飲み会でしたが、娘の誕生会と祝勝会で我が家は盛り上がりました。

|

« 誕生日! | トップページ | 悪ガキ3人組 »

「サッカー・フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日! | トップページ | 悪ガキ3人組 »