« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

4年終了

本日レッドの試合がありました。相手はみなみ八○子です。レッドはブルーとグリーンとは違っておちゃらけている子供の集まりです。雰囲気はどの試合でもいい感じです。元気もありますが、集中力に若干欠けるかなぁ・・・・・・。試合は開始直後にいい感じで先制点を奪います。あまりにもあっけなく入ってしまったので、ちょっと拍子抜けです。その後は攻めまくりますが、やはり追加点は奪えません。いつもの調子です。前半のリズムは結構良かったと思います。後半は開始直後から相手の猛攻に耐えながら我慢の時間帯が続きます。そして、一瞬プレスに行くタイミングがおそくなりそこを突かれて同点に追いつかれます。その後は一進一退が続きます。終了間際にペナルティエリアのすぐ外で相手のフリーキックです。昨日のグリーンの逆の状態です。いやな予感がしました。いやな予感はやっぱり的中です。見事にやられてしまい逆転されてしまいます。その後少ない時間で攻めますが、惜しくもタイムアップです。守りに行かず攻めての敗退です。不思議と昨日のブルーの敗戦よりも悔しさはありませんでした。多分みんな持っているものを出し切ってくれたからだと思います。現在のな○のの実力はこれくらいなのかもしれません。色々なことを試したり、収穫の多かった大会だと思います。残念ながらすべてのチームが負けてしまいましたが、気持ちを切り替えて次の大会に向けて再スタートです。GWは思いっきり遊んでリフレッシュしましょう。

| | コメント (2)

子供達の試合・・・

本日子供の試合が2試合ありました。最初はグリーンの試合です。相手はWi○gsです。試合は押し気味に進めるのですが、後一歩が中々出ません。何度も相手陣内に深く攻め込むのですが、シュートが打てません。誰もが引き分けPKを覚悟した終了30秒前ペナルティーエリア手前で相手のハンドでフリーキックを得ます。蹴る瞬間はロスタイムに入ってました。外れれば試合終了です。キッカーはつ○しです。以前練習で同じくらいのキックを見事に決めてます。助走に入りシュート・・・ボールは弧を描き見事にゴールに吸い込まれました。その瞬間ベンチは大騒ぎです。劇的なつ○しのフリーキックで見事に勝利です。いい流れのまま午後の試合に続きます。

午後はブルーの試合です。勝てば決勝トーナメントに進めます。相手は強豪こ○やです。以前の試合より元気もあり非常に盛り上がった状態で試合開始です。開始1分一瞬のスキを突かれて先制点を許してしまいます。こっから前半終了までな○のの怒涛の攻撃です。シュート数は完全に上回っていたのですが、枠に行かなかったり、キーパーの好守に阻まれたりとゴールは奪えませんでしたが、本当にいいリズムです。後半の最初の点が大きく勝敗を左右すると思ってました。後半は一進一退の攻防が続きます。相手のコーナーキックで一瞬のマークのずれからドンピシャヘディングシュートを決められてしまいました。ここからは失点覚悟で攻撃に出るのですが、終了間際に1点決められ結果0-3の敗退です。ボールポゼッションとシュート数では間違いなく上回っていたと思いますが結果は負けです。子供の敗戦はコーチとして自分が負けるより悔しいです。この悔しさは明日レッドに晴らしてもらいましょう。一つでも上に行けるように皆で念を送りましょう。

頑張れレッド!!!

| | コメント (0)

ヴェルディ

頼んDsc00537でいたヴェルデDsc00538ィのユニフォームが出来ました。今日取りに行って来ました。結構格好いいと思いませんか。しかし、ヴェルディ今日も試合がありましたが0-3で負けました。信じられません。今年は大型補強をして開幕4連勝でぶっちぎりでJ2を優勝してJ1昇格かと思ったのに4連勝後は引き分けを挟んで今日で5連敗です。まだ始まったばかりですが、先行き不安です。頑張って欲しいですが、今の状態では勝てる気がしません。J1でも戦えるような選手を集めたのに・・・です。これはもう監督の責任以外は考えられません。4連敗後の記者会見で3連敗したら辞任すると言ってしまったので後には引けません。あと2敗です。大丈夫かな。 

| | コメント (0)

ごめんなさい・・・

先日のブログの更新で間違った情報を流してしまいました。ブルーですがまだ可能性があります。昨日3年生の父兄さんより情報を頂き、すぐに平○コーチと連絡を取り確認をしました。PK負けも勝ち点1が与えられ次の小宮戦に勝つと勝ち点4で並びます。得失点差になるのか勝ち数になるのかは分かりませんが、とにかく次を勝ちましょう。光が見えてきました。

3年の父兄さん本当にありがとうございました。平○コーチとも話したのですが、コーチが気がつかなかったのは、恥ずかしいと言う話になりました。しかし、私のブログには学年は公表していないのに、良くわかりましたね。きっとなかのの結果を全学年見てくれているのだと思います。しかも私のブログを見てくれていないと、全く気づかなかったと思います。他学年の方にも見ていただいているのは、私も少し嬉しいです。3年生も1勝とPK負けなので、どちらのチームも可能性がありますね。お互いに頑張りましょう。これからも宜しくお願いいたします。

| | コメント (4)

昨日の話

昨日は朝から晩までサッカー漬けでした。午前中はコーチとして子供の試合に帯同しました。なんせ40人以上の大所帯なので、試合会場は2箇所に分かれています。私の行った会場では、2チームの試合がありましたが、明暗がくっきり分かれてしまいました。レッドは2試合ありしっかりと2勝してリーグ戦を突破しました。ブルーは初戦0-0のPK戦になり、惜しくも負けてしまい、予選敗退となってしまいました。両チームのモチベーションは対照的で、試合前の雰囲気が全く違っていました。レッドは終始元気で、その元気がそのまま試合に出た感じでした。ブルーは試合前から元気があまりなく表情も硬く、緊張している子供が多く感じました。両チームが練習試合をしても、ほぼ互角で技術的には大差はありません。気持ちの差が勝敗に出ました。もうひとつの会場でグリーンの試合がありましたが、0-1の敗戦でこちらも予選敗退です。この先はレッドに1つでも多く勝ってもらえるように、頑張ってもらいましょう。

午後からは私自身の試合ガーデンリーグの第2節です。初戦負けていますので、この先は負けるわけにはいきません。前半10分三○さんが先制点を奪います。前半は何度かチャンスがありましたが、中々ゴールが奪えませんでした。前半は中々いいリズムでいけたと思います。後半は一進一退の気が抜けない展開でした。後半残り3分で追いつかれてしまい、まさかのドローです。またしても魔の5分で失点してしまいました。敗因はいつもの決定力不足ですね。残り5分の失点は今後も考えなくてはいけないので、取れる時に2点目、3点目が奪えれば負けないでしょう。次節以降の課題です。この先は本当に負けられなくなってしまいました。

最後はおお○ねでコーチ達とお約束の反省会を行いました。充実した1日でした。

チャンチャン。

| | コメント (5)

いい物もらっちゃいました

女房の妹が家を買って引越ししました。家具がいっぱいあって、茶箪笥や衣類など沢山もらいました。その中でもきれいなソファーをもらいました。写真載せておきます。ラッキーです。でも、新しい家良いな~。Dsc00536

| | コメント (0)

な~にもない・・・

たまには更新しようとパソコンを開いたのですが、ネタがありませ~ん。たった今帰ってきて晩御飯を食べましたが、今日はハンバーグでした。おいしかったです。何か小学生の作文みたいになってしまったの~

おいしかったんじゃ!

じゃあの

すいません。1度やってみたかったんです。

| | コメント (0)

くやし~

本日ガーデンの初戦でした。相手は南陽台です。実際戦った感じとしては、勝てない相手ではなかったと思いますが、結果は1-2の負けです。いくら内容が良くても負けてしまえば・・・です。気持ちを切り替えて次節からは頑張ります。まだまだリーグは始まったばかりです。皆さん1部目指して頑張りましょう。

| | コメント (0)

長~い1週間

久々の更新になってしまいました。土日休みになってから2週間がたちました。とにかく1週間が長いんです。今までは2日行って1日休み、3日いって1日休みのサイクルでしたが、5日間連続勤務は大変です。入社してから多分初めてです。おまけに1人他店舗へ移動者が出てそのしわ寄せが来ていて、シフトが厳しくなりプールに入る本数が増えました。でも明日から2日間はサッカー漬けです。ストレス発散します。日曜日はガーデンの初戦です。今年は本気で得点王狙っていきます。1部昇格目指しましょう。でも・・・。現在の時刻午前2時です。かなりの勢いで雨が降ってます。午前中の練習は出来るか微妙です。頼むから晴れてくれ~!!!!

| | コメント (0)

入学式

この間卒園式をやったばかりなのに、今日は入学式です。仕事をお休みしてお父さんしてきました。今日から6年間頑張って通ってください。娘のランドセルはピンクです。今は赤と黒だけでなくいろんな色のランドセルがありますね。私の時代では考えれない色が沢山ありました。その中からピンクを選んだようです。中々お似合いです。校庭の桜が満開で本当にきれいでした。Sn370014_1 Sn370016

| | コメント (3)

サッカー観戦

本日味スタに久しぶりにヴェルディ戦を家族みんなで見てきました。相手はモンテディオ山形で選手は1人もわかりませんでした。対するヴェルディはJ1でも十分に通用するような選手をズラリと集めています。前半押し気味に試合を進め5分にペナルティー内でフッキが倒されPKこれを落ち着いて決めて先制します。代表でも中心選手だった名波これは上手いです。とにかく視野が広くボールが落ち着くんです。凄いの一言です。あとはホワードのフッキがとにかく強い。相手のマークを2・3人ふっ飛ばしながら直線的なドリブルこれもまた凄いんです。しかし、この後はチャンスをあまり作れずに1-0で勝ちました。が、何か煮え切らない展開でした。後半の途中から二中出身の 井上 平君 が出てきました。結構頑張ってました。フリーで裏に出たボールをシュートしたのですが、上手くミートできずにはずしてしまいました。J初ゴールはお預けです。

私事ですがヴェルディの新しいKAPPAのユニ買っちゃいました。ちょっと衝動買いです。かなり高かったです。当然女房は大ブーイングでした。帰りに夕食を皆で食べたのですが、半分私が持って何とか機嫌を取ってみました。しかし、半分とはセコかったかな~・・・。ユニ買ったらお金が無くなってしましました。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »