« いい物もらっちゃいました | トップページ | ごめんなさい・・・ »

昨日の話

昨日は朝から晩までサッカー漬けでした。午前中はコーチとして子供の試合に帯同しました。なんせ40人以上の大所帯なので、試合会場は2箇所に分かれています。私の行った会場では、2チームの試合がありましたが、明暗がくっきり分かれてしまいました。レッドは2試合ありしっかりと2勝してリーグ戦を突破しました。ブルーは初戦0-0のPK戦になり、惜しくも負けてしまい、予選敗退となってしまいました。両チームのモチベーションは対照的で、試合前の雰囲気が全く違っていました。レッドは終始元気で、その元気がそのまま試合に出た感じでした。ブルーは試合前から元気があまりなく表情も硬く、緊張している子供が多く感じました。両チームが練習試合をしても、ほぼ互角で技術的には大差はありません。気持ちの差が勝敗に出ました。もうひとつの会場でグリーンの試合がありましたが、0-1の敗戦でこちらも予選敗退です。この先はレッドに1つでも多く勝ってもらえるように、頑張ってもらいましょう。

午後からは私自身の試合ガーデンリーグの第2節です。初戦負けていますので、この先は負けるわけにはいきません。前半10分三○さんが先制点を奪います。前半は何度かチャンスがありましたが、中々ゴールが奪えませんでした。前半は中々いいリズムでいけたと思います。後半は一進一退の気が抜けない展開でした。後半残り3分で追いつかれてしまい、まさかのドローです。またしても魔の5分で失点してしまいました。敗因はいつもの決定力不足ですね。残り5分の失点は今後も考えなくてはいけないので、取れる時に2点目、3点目が奪えれば負けないでしょう。次節以降の課題です。この先は本当に負けられなくなってしまいました。

最後はおお○ねでコーチ達とお約束の反省会を行いました。充実した1日でした。

チャンチャン。

|

« いい物もらっちゃいました | トップページ | ごめんなさい・・・ »

「サッカー・フットサル」カテゴリの記事

コメント

ブルーは、敗退していません
宇津木SCは、2戦ともPK勝ちなので勝ち点2です
次の小宮小SCが勝負です
28日の練習?でモチベーションを高めて勝っていきましょう

投稿: なかの3年父兄 | 2007年4月24日 (火) 08時36分

PK勝ちは勝ち点2で2勝で勝ち点4ではないでしょうか・・・。私の勘違いでしょうか・・・。

投稿: はまちゃん | 2007年4月24日 (火) 09時21分

なかの3年父兄さん本当ですか!
今回の大会規約が無いんですよね~早速調べたいと思います。
ありがたい情報です3年も頑張ってください。

投稿: @nob | 2007年4月24日 (火) 11時47分

PK勝ちは勝ち点2で負けは1でした。
現在勝ち点は
宇津木4
小宮小1
なかの1
です、次試合がんばって勝ち点3を取ると宇津木と並ぶ?後は得失点差ですかね

投稿: @nob | 2007年4月24日 (火) 13時15分

八王子FAのHPの結果をご覧ください
宇津木SCに順位はついていません
これは順位がまだつけられないためです
PK勝ちが2点でPK負けが0点なら宇津木SCの順位は1位になります
順位がつかないということはPK勝ちが1点、あるいはPK勝ち2点、PK負け1点が考えられます
どちらにせよ29日が勝負です

投稿: なかの3年父兄 | 2007年4月24日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい物もらっちゃいました | トップページ | ごめんなさい・・・ »