« ヴェルディ | トップページ | 4年終了 »

子供達の試合・・・

本日子供の試合が2試合ありました。最初はグリーンの試合です。相手はWi○gsです。試合は押し気味に進めるのですが、後一歩が中々出ません。何度も相手陣内に深く攻め込むのですが、シュートが打てません。誰もが引き分けPKを覚悟した終了30秒前ペナルティーエリア手前で相手のハンドでフリーキックを得ます。蹴る瞬間はロスタイムに入ってました。外れれば試合終了です。キッカーはつ○しです。以前練習で同じくらいのキックを見事に決めてます。助走に入りシュート・・・ボールは弧を描き見事にゴールに吸い込まれました。その瞬間ベンチは大騒ぎです。劇的なつ○しのフリーキックで見事に勝利です。いい流れのまま午後の試合に続きます。

午後はブルーの試合です。勝てば決勝トーナメントに進めます。相手は強豪こ○やです。以前の試合より元気もあり非常に盛り上がった状態で試合開始です。開始1分一瞬のスキを突かれて先制点を許してしまいます。こっから前半終了までな○のの怒涛の攻撃です。シュート数は完全に上回っていたのですが、枠に行かなかったり、キーパーの好守に阻まれたりとゴールは奪えませんでしたが、本当にいいリズムです。後半の最初の点が大きく勝敗を左右すると思ってました。後半は一進一退の攻防が続きます。相手のコーナーキックで一瞬のマークのずれからドンピシャヘディングシュートを決められてしまいました。ここからは失点覚悟で攻撃に出るのですが、終了間際に1点決められ結果0-3の敗退です。ボールポゼッションとシュート数では間違いなく上回っていたと思いますが結果は負けです。子供の敗戦はコーチとして自分が負けるより悔しいです。この悔しさは明日レッドに晴らしてもらいましょう。一つでも上に行けるように皆で念を送りましょう。

頑張れレッド!!!

|

« ヴェルディ | トップページ | 4年終了 »

「サッカー・フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴェルディ | トップページ | 4年終了 »