« ヴェルディ | トップページ | ヴェルディ »

週末の色々

日曜に市民大会の1回戦宿敵レッズとの試合がありました。今回負けると新春含めて4回連続になります。それは何としても避けたいと思い試合に望みましたが、結果は1-1のPK負けでした。しかし・・・・・

肝心の内容は、前半に先制されます。いつもの嫌な展開です。ボール支配率は多分こちらが上でしょう。今回はカウンターではなくボールが高く弾んでしまい皆で見てしまいました・・・。またしても25番です。この人プレーもスマートですが、人間としても最高の人です。素晴らしい。前半は0-1で折り返します。後半は開始早々から激しいラフプレーの連続で荒れました。両チームでイエローが多分5枚くらい出たんじゃないでしょうか・・・。私も1枚もらってしまいました。熱くなっては駄目ですね。反省しています。試合も終盤に差し掛かり私がエリア内で倒されPKを得ました。最高のチャンスです。キッカーは私ですが、最悪のキックで正面?同点のチャンスを逃します。もう駄目かと思った終了間際劇的ゴールが生まれます。実況をお聞きください・・・

「ユナイテッド右からの展開です。パスが1本、2本綺麗につながっております。奥○からホワード八○にスルーパスが通りました。相手ディフェンスは1人です。さぁー八○交わせるか・・・。左にフェイント相手を揺さぶります。オーッと交わしたキーパーと1対1!! キーパー迷わず飛び出します。どうする八○シュート態勢に入ります。ちょっと遠いじゃないか・・・。右足アウトに引っ掛けボールを軽く浮かす。(空白の2秒)

GOOL GOOL GOOL!!! なんと八○技ありのゴールを決めた~。素晴らしい文句なし劇的同点ゴールだ~」

なんて聞こえてきそうな本当に素晴らしいゴールでした。いつもなら多分ホームラーンか、あれ・・・みたいな感じですが、今回は冷静でした。Jリーグばりです。(ちょっとほめすぎかな)私はPKを失敗していて何とかしなければが空回りしすぎて、熱くなりすぎてしまってた所のゴールだったので感動して涙が出そうでした。 その後結果はPKで負けましたが、楽しいゲームでした。レッズにはいったい何時になったら勝てるのかぁ~・・・・。

|

« ヴェルディ | トップページ | ヴェルディ »

「サッカー・フットサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴェルディ | トップページ | ヴェルディ »