« WE ARE REDS | トップページ | 久々の実家 »

Oner30

チームを立ち上げて約半年、リーグ戦にも参戦して一応チームとして形が出来てきたのですが、やはり問題点は山積みです。子供の試合と一緒で試合中に声が全くでない。簡単な声で良いんです。「フリー」とか「ターン」とか「落とせ」とか「ヘイ」これだけで試合の雰囲気もガラリと変わってやっていても楽しいはずです!!! 静かにやっていても疲れるだけで楽しさも半分になってしまいます。次回から私も含めて皆さん考えましょう。

簡単な声   です。

勝つことを目標にチームを立ち上げて、練習をして、リーグ戦にも出ているわけですからみなの心を一つにしましょう。もっともっと意見をぶつけ合いましょう。我慢していると、そのうち不協和音が聞こえてきて、崩壊してしまいます・・・。それだけは避けたいと思います。みんなサッカー好きで集まって来ているのだから・・・。

頑張りましょう!!!

|

« WE ARE REDS | トップページ | 久々の実家 »

「サッカー・フットサル」カテゴリの記事

コメント

練習の時から声に関しては鬼コーチからも言われてましたよね♪ 前に張っていると中々声を出し難い場面があります。ポジがきまってるわけでは無いにしろ、マークの受け渡し、落とし、抜けろ等声出しがないと上にはいけないと思います。 事後報告でも「足元で欲しかった」「フェイク入れてから出して欲しい」とかのプレーの話しも時間あるときにやっておきましょう♪ 声だけでも充分相手にフェイクやプレスをかけれますからね☆

投稿: kobaggio | 2007年11月18日 (日) 12時25分

どーも!久々のコメントですね。ありがとうございます。色々問題山積みです。一つ一つクリヤーして強いチームを作り上げたいと思います。力を貸してください。お願いします。

投稿: はまちゃん | 2007年11月19日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WE ARE REDS | トップページ | 久々の実家 »