今日から工事

今日から館内リニューアルの工事が始まりました。全面休館ですが、私はなぜか出勤しております。工事関係者との細かい打ち合わせがあり・・・。明日は休みですが、工事の進み具合では休みが無くなる恐れがあります。こまったこまった・・・。頑張って工事してもらいます。でも館内が綺麗になるのはちょっと楽しみです。

| | コメント (0)

社会復帰2日目

楽しかった合宿も終わってしまい社会復帰したけれどこんなに仕事って辛かったっけと思ってしまう今日この頃です。合宿では子供たちの見えなかった面が見れて本当に面白かったです。詳しくは宗像工房をご覧ください。肝心な仕事はと言うと時間が空いてボーっとすると第2グランドの光景が目に浮かびます。若干病気気味ですね。足の怪我も大分良くなって来ているので、9月復帰を目指します。仕事にサッカーにと全力で取り組んで行きましょう。

| | コメント (0)

今日から・・・

久々お仕事ネタです。本日より地獄の夏休み短期教室が始まりました。私の業界は子供が休みになると忙しくなります。子供達はウキウキですが私たちは・・・です。でも、秋に向けてお客様の獲得を図って行かなければならないので仕方ないです。7月下旬から8月1ヶ月は本当にあっと言う間に過ぎてしまいます。秋に笑えるように頑張ります。

怪我の状態は本当に順調です。本日より軽いランニング始めました。ゆっくり2K走ってみましたが、大丈夫のようです。親父も快方に向かっています。少しずつ運気も上がって来たかな~!

| | コメント (2)

ラッキー

今日はお仕事でプールの指導中に有名人に会ってしまいました。私のクラブはヴェルディと業務提携をしていて、怪我をしているトップの選手が良くリハビリに来ます。今日も数名リハビリでプールの中で歩いていました。ゼ・ルイスって知ってますか??ヴェルディ唯一の黒人選手でボランチの選手です。上手いんですが、怪我のため今は試合には出ていません。そしてもう1枚のレギュラーのボランチこれも怪我のため最近は出ていませんが、ご存知ですか???元日本代表で10番を背負ってフランスワールドカップに出たあの人です。セリエAのベネチアでも活躍した・・・。そう名波 浩です。びっくりです。指導中だったので話すことも出来ず、当然写真も取れず非常に残念でした。ヴェルディなんとなく低迷しているので、ルイスと名波の早い復帰を願ってます。

しかし、オーラは感じられませんでした。裸になったらただのおっさんでした。

| | コメント (0)

長~い1週間

久々の更新になってしまいました。土日休みになってから2週間がたちました。とにかく1週間が長いんです。今までは2日行って1日休み、3日いって1日休みのサイクルでしたが、5日間連続勤務は大変です。入社してから多分初めてです。おまけに1人他店舗へ移動者が出てそのしわ寄せが来ていて、シフトが厳しくなりプールに入る本数が増えました。でも明日から2日間はサッカー漬けです。ストレス発散します。日曜日はガーデンの初戦です。今年は本気で得点王狙っていきます。1部昇格目指しましょう。でも・・・。現在の時刻午前2時です。かなりの勢いで雨が降ってます。午前中の練習は出来るか微妙です。頼むから晴れてくれ~!!!!

| | コメント (0)

出張終了

出張と言うと格好いい感じですが、子供のスキーキャンプの引率です。2泊3日楽しんできました。私はスキー経験なしの子供を8人見ました。子供は凄いもので、3日もスキーの板を履いているとうまくなるんですよ。初日はブーツの履き方からスキー板の脱着も出来なかったのに最後はボーゲンが出来るようになりました。おかげで楽しみにしていたなかののお楽しみ会は出れませんでした。残念・・・。

明日はアジスタにヴェルディの応援に行く予定です。名波のプレー見てきます。

| | コメント (0)

やった~!!

久々にお仕事ねたです。と言っても仕事の内容に関する事ではなく、タイトルの通りやったーと言うねたです。???

入社14年目にして、4月より休みがこの業界では考えられない、なんと土曜・日曜になっちゃいました。と言うより勝ち取った感じです。日曜日の休みは固定ですが、土曜日は流動的という事ですが、1年間は譲らないつもりです。このブログを会社関係者に見られるとちょっとやばいかな・・・・。

これで4月よりサッカー三昧です。

うっしっしっし!

| | コメント (2)

応急手当普及員合格

本日講習の最終日でした。微熱が続くダルイ中頑張ってきました。最後の筆記テストはなんと93点でした。中々優秀です。これで私が講師で講習会を開けます。ご期待ください。しかし、この風邪??は良くなるのか心配です。夜になると最悪です。今週はおとなしくしてます。

| | コメント (0)

応急手当普及員講習会

今月は毎週金曜日、朝9:00~18:00まで応急手当普及員講習会なるものに参加しています。1時間の休憩を挟んでなんと8時間の講習です。とにかく疲れます。この講習会は心配蘇生法そしてAED(自動除細動機)の扱い方などのお勉強です。AEDとはよく病院が舞台のテレビドラマでやる「はなれて~」「ドン(効果音)」とやる心臓の電気ショックの小さいやつです。最近は駅や市の施設などには設置されています。本館にもありますね。今度本館に行ったら探してみてください。この講習会には最後にテストがあり、これに合格しますと普及員として、心配蘇生法などの講習会を講師として開催できます。なかののコーチの皆さんも知っておいたほうがいい事が沢山あります。私が講習を終了して普及員になった際には皆さんで講習しましょう。最近はサッカーの試合中の突然死などもありますからね。まずはテストに合格しなくては・・・。

| | コメント (1)

今年最後・・・

たった今、今年最後のレッスンが終わりました。明日も出勤ですがレッスンはありません。長いようで短かった1年でした。最後はお母さんと子供のミックスのクラスでした。子供は、まだ幼稚園にも行っていない子達なので、お母さんが若いんです。子供との会話でなくお母さんとの会話が結構楽しいんですよ。うちのスイミングは若い女性のお客様が少ないので唯一若い女性と話せるのは、このクラスともっと小さなベビークラスだけです。終わりよければ・・・みたいな言葉もあるように最後としては、良いレッスンでした???

今年もあと1日頑張れば終了です。明日も頑張りま~す。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧