長男誕生日

昨日長男の誕生日でした。もう10歳です。昨日は試合でバースデーゴール狙っていたみたいでしたが、残念ながら点は取れませんでした。午後からはサッカーショップめぐりをして、○場コーチから誕生日プレゼントもらってました。写真はばあちゃんが買ってくれたケーキです。高かったみたいです。おいしく頂きました。Image001

| | コメント (0)

親父退院

昨日親父が退院しました。もう調子がよくなったようで、来週より仕事復帰です。つい3週間前は運気が下降気味でしたが、今は上昇しているようです。足の回復も順調で、合宿にも全日程行ける事になりました。明日、明後日と頑張れば4連休です。もう一息です!!

| | コメント (0)

入学式

この間卒園式をやったばかりなのに、今日は入学式です。仕事をお休みしてお父さんしてきました。今日から6年間頑張って通ってください。娘のランドセルはピンクです。今は赤と黒だけでなくいろんな色のランドセルがありますね。私の時代では考えれない色が沢山ありました。その中からピンクを選んだようです。中々お似合いです。校庭の桜が満開で本当にきれいでした。Sn370014_1 Sn370016

| | コメント (3)

サッカー観戦

本日味スタに久しぶりにヴェルディ戦を家族みんなで見てきました。相手はモンテディオ山形で選手は1人もわかりませんでした。対するヴェルディはJ1でも十分に通用するような選手をズラリと集めています。前半押し気味に試合を進め5分にペナルティー内でフッキが倒されPKこれを落ち着いて決めて先制します。代表でも中心選手だった名波これは上手いです。とにかく視野が広くボールが落ち着くんです。凄いの一言です。あとはホワードのフッキがとにかく強い。相手のマークを2・3人ふっ飛ばしながら直線的なドリブルこれもまた凄いんです。しかし、この後はチャンスをあまり作れずに1-0で勝ちました。が、何か煮え切らない展開でした。後半の途中から二中出身の 井上 平君 が出てきました。結構頑張ってました。フリーで裏に出たボールをシュートしたのですが、上手くミートできずにはずしてしまいました。J初ゴールはお預けです。

私事ですがヴェルディの新しいKAPPAのユニ買っちゃいました。ちょっと衝動買いです。かなり高かったです。当然女房は大ブーイングでした。帰りに夕食を皆で食べたのですが、半分私が持って何とか機嫌を取ってみました。しかし、半分とはセコかったかな~・・・。ユニ買ったらお金が無くなってしましました。

| | コメント (0)

インフルエンザ

私ではありません。長男です。今朝から熱があったようで、昼に連絡をもらったときには39.0℃オーバーで多分インフルエンザかなと思っていました。8時に家に帰って状態を聞くと40.5℃これはやばいかなと、夜間診療に連れて行きました。あまりの込み具合にビックリ仰天。結局診察からお会計までなんと1時間40分掛かりました。検査の結果見事にB型だそうです。ある意味最先端ですね。流行に乗ってしまったようです。あまり嬉しくないですが・・・。これで我が家はインフルエンザの恐怖と隣り合わせになってしまいました。来週は出張ですが、来週あたり危ないかなぁ~。

| | コメント (2)

卒園式

本日娘の卒園式でした。中々いい式でした。娘は実に5年間保育園に通いました。雨の日、雪の日、台風の日と送っていったことを思い出しました。式も中程で、最後の歌のところで娘を見ていたら、何やら様子がおかしいんです。周りをキョロキョロ???

次の瞬間いきなり泣き出しました。その姿も見ていたらこちらもこみ上げてくるものがあり、娘を見ていたらこっちも泣きそうで、歌の最中はまともに見れませんでした。そこで冒頭の5年間を思い出してしまったわけです。結局最後まで泣き続けて、歌はまともに歌えませんでした。娘なりに色々思い出したのかもしれませんね。その姿につられて周りの女の子も泣き出し、お母さんも泣き出しと、卒園式っぽくなりました。去年の次男の卒園式は多分泣く子はいなかったと思います。去年は去年でいい式でしたが、今年も今年でいい式でした。

子供たち3人後何回くらいこういう式に出れるんですかね・・・・。その度に涙をこらえなくてはと思うと・・・・と言う感じです。子供の成長ははやいものです。

| | コメント (0)

悪ガキ3人組

私の坊主は定番ですが、今日は子供まで刈ってしまいました。さすがに私の息子たちです。似合うSn370002んですよ???

皆さん笑わないでくださいね。

| | コメント (3)

誕生日!

本日3月3日は娘の誕生日です。早いもので今年から小学生になります。そして、私の父親の誕生日でもあります。偶然にも一緒です。うちの娘はおじいちゃんと同じ誕生日なのです。すばらしい偶然ですね。しかもひな祭りです。ジーコとも同じ誕生日です。これもまたすごい偶然です。今日は実家に行って一緒に誕生日会をやりたいところですが、長男の大事な試合があります。と言っても練習試合ですが、相手が宿敵大和田です。前回拓大杯であったときは、押し気味に試合を進めながら、最後にやられました。あれから約1年どちらも成長したと思いますので、本当に楽しみです。ぜひ勝って娘の誕生日とともに祝勝会と行きたいものです。

がんばれ~!!

| | コメント (2)

結婚記念日

先日10周年のお祝いしてもらいましたが、今日が結婚記念日です。10年前の今日は本当に大変でした。私の都合で式が出来なかったのはこの前に書きましたが、私は籍を入れてから、私の親にそのことを話したのは3月の中旬です。あまりにも色々なことがありすぎて、言えなかったんです。初めて親に話したときはもう家に帰って来るなと言われました・・・。私はある女性と結婚が決まっていて、土壇場でキャンセルしました。この話はまた今度・・・。この間10年前の事を両親と話したのですが、今は笑い話です。

みなさんそうだと思いますが、10年前に今のこの状況は本当に考えられません。子供が3人いて、サッカーにどっぷり浸かって今は本当に幸せです。やりたい事をやらせてもらって、理解ある女房には頭が下がります。これからもやりたい事をしながら家族を大事にしていきたいと思います。

以上自己満足でした!!!

| | コメント (1)

記念すべき1日

本日結婚10周年記念?パーティーを沢山の方達にご参加頂き盛大に行うことが出来ました。この会は○場さん夫妻、○本さん夫妻そして守○さんに全面協力を頂き実現することが出来ました。私は、私の都合で結婚式をすることが出来ませんでした。その事がいつもどこかに引っかかってました。いつかは女房に披露宴みたいな事を経験させてやりたいと思ってました。10年越しの思いが今日かないました。ケーキ入刀私自身も初めてです。写真はBOSSのブログを見てください。平○さんをはじめ3年のコーチの方々、BOSSを中心に壮年の方々本日は本当にありがとうございました。本当に感謝しております。一生に残る思い出が出来ました。これからも女房、そして子供共々宜しくお願いいたします。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧