新ユニ完成

4年生の新しいユニフォームが完成しました。なかのオレンジをしっかり入れつつ紺と白の2着です。写真アップしようと思ったのですが、合宿初日まで楽しみにお待ちください。中々格好良いですよ。息子の背番号は何と10番です。エースではなく名前順です。重たい背番号を背負ってしまいました。番号に負けない選手になってほしいものです。

| | コメント (0)

運動会

本日2度目の更新です。明日は子供たち3人の運動会です。楽しみですが・・・ガーデンの試合もあります。朝一の試合なので試合には出ます。長男の徒競走は見れませんが頑張ってくれることを信じています。そんなこんなで明日は必ず勝たなくてはいけません。自分のためにも、試合に行くことを許してくれた家族のためにも・・・。

後審判は出来ませんが宜しくお願いいたします。

必ず勝ちましょう。

| | コメント (2)

拓大杯

昨日ベスト4をかけて、宿敵大和田と対戦しました・・・。

結果は残念ながら0-2の敗戦です。しかし、見ていたコーチ陣、お母様方全てが内容では負けていなかったと思っていると思います。実際にチャンスは相手より沢山作っていました。

大和田は少ないチャンスを確実に活かす事が出来るチームで、本当に勝負強いチームです。

こちらが、いくら良いゲームを作り、しっかりとパスをまわして相手を崩しても、シュートを打たなければ点は入りません。極端な話こっちが100本シュートを打って全て外してしまい、相手が1本しかシュートを打たなくてもそれが入ってしまえば、負けてしまうのです。昨日は、こちらがシュートを沢山打ったのではなく打たなかった(正確に言うと打たせてもらえなかった)のです。拓大杯のゴールは大人と同じものを使うので、小学生には大きなもので、ロングシュートで枠に入れば得点できるチャンスはたくさんあります。キック力の強い子は大勢いて、試合前にシュートを打とうと確認をしたのですが、前半はほとんど出来ませんでした。後半の始まる前にもう一度確認をして、後半は少し出来ていたと思います。

でも、課題は見えた気がします。技術ではもう差はありません。前に行く気持ちシュートを打つこれだけです。日頃の練習よりこの点に注意しながら指導したいと思います。楽しみは先にとっておきましょう。ねっコーチの皆様・・・・。

| | コメント (0)

拓大杯

今日は長男の拓大杯の初戦でした。対戦相手は宇津木です。私は仕事で行けませんでしたが3対0で勝ちました。今日の1日キャプテンはゆ○や君がじゃんけん???で勝ちキャプテンマークを付けて試合に出たそうです。キャプテンマークの力は偉大で2得点を上げました。すげ~やるじゃん。もう1点は俊足のしょ○ま君です。素晴らしい。たった今ヘッドの平○低で飲んでいて今日の試合の詳細を聞いてきました。皆頑張っていたそうです。次戦は宿敵大和田です。先日もう一つの宿敵シルクには勝ったので、そろそろ大和田にも一泡吹かせたいものです。次回はばっちり応援行きますよ。皆頑張れ!!!!

| | コメント (0)

次男坊の失敗

本日は次男坊のいたずら??について書いてみます。

今日仕事をしていると奥さんから電話です。と伝言がありました。ほとんど電話なんてしてこないのにこれは何かあったなと恐る恐る電話をしてみると、ちょっと沈んだ声で「学校の帰りにゆうがお友達に石を投げて頭にぶつけ怪我させちゃったよ・・・。しかも女の子だよ」絶句です。詳しく聞いてみるとわざとではなく数人の男の子達と石投げをしていて、たまたま当たってしまったようです。が怪我をさせたのには変わりはなく血がいっぱい出たようです。女房が学校から連絡をもらい駆けつけ、相手のお母さんと話をしたそうです。幸いにもとても良いお母さんで、子供同士の事だから気にしないでくださいとのことでした。しかし、女の子なのでキズが残ったらどうしようなど考えながら仕事を早く上がらしてもらって、相手の家にお菓子を持って謝りに行って来ました。とても良いお母様でちょっと安心しました。今時のお母さんだったら、もしかして裁判沙汰だったとしても不思議がないくらいです。幸いにもキズは小さく縫うほどではなく、キズも残らないそうです。ヨカッタ!!

家には男の子が2人もいるので、この先色々あると思います。親になって初体験が多く色々勉強させてもらってます。これから大きくなるにつれて、警察沙汰とかもあるかもしれません。私もそういう経験があり、引き取りに来てくれた母親は泣いていました。今でも忘れません。親になるとそういう気持ちも少しずつ分かるのかも知れませんね・・・。

| | コメント (2)