長~い1日

今日は1日サッカー漬けでした。この書き出しは以前にも書いたような気がします。前回と同じようにお昼は外サッカーを3試合、フルコートです。広さはJで使用しているのと同じ広さで広いの何のって・・・逆サイドの副審の顔が確認できないくらい広いんです。前回同様フル出場させてもらいました。合計120分です。夜は夜でフットサルの練習試合をやってきました。こちらは交代しながらですが、3試合みっちりこなしてきました。フットサルは絶好調でした。久々です。体は疲れているはずなのに、動く動く・・・軽いんです。でも疲れた1日でした。

もう一つ良いことはヴェルディついに4節以来の首位に立ちました。おまけに100%じゃないですがJ1昇格ほぼ確定です。99%OKです。仮に最終節負けたとしても3位の京都が12-0で勝たなければ2位は無いので、まず決定でしょう。小学生の試合じゃないので12点は入んないと思います。最終節勝って優勝で昇格決めたいですな。2年間待ちました。来期はJ1で暴れくれると思います。

| | コメント (0)

ヴェルディ

ついに3位以内が確定しました。次節は札幌がお休みのため、勝てばついに首位です。最終節も勝てば優勝のおまけ付です。次節勝てば自動昇格確定です。とにかく25日の愛媛戦が鍵となります。頑張って欲しいものです。

| | コメント (39)

Oner30

チームを立ち上げて約半年、リーグ戦にも参戦して一応チームとして形が出来てきたのですが、やはり問題点は山積みです。子供の試合と一緒で試合中に声が全くでない。簡単な声で良いんです。「フリー」とか「ターン」とか「落とせ」とか「ヘイ」これだけで試合の雰囲気もガラリと変わってやっていても楽しいはずです!!! 静かにやっていても疲れるだけで楽しさも半分になってしまいます。次回から私も含めて皆さん考えましょう。

簡単な声   です。

勝つことを目標にチームを立ち上げて、練習をして、リーグ戦にも出ているわけですからみなの心を一つにしましょう。もっともっと意見をぶつけ合いましょう。我慢していると、そのうち不協和音が聞こえてきて、崩壊してしまいます・・・。それだけは避けたいと思います。みんなサッカー好きで集まって来ているのだから・・・。

頑張りましょう!!!

| | コメント (2)

WE ARE REDS

レッズ素晴らしい。ファンの皆さんおめでとう!!!

今日だけは日本中がレッズファンです。私も1日だけファンになりました。でも明日からはまたヴェルディファンに戻ります。

アジアチャンプおめでとう感動した!!!!

いつかは味スタを緑に染めるぞ!!!

| | コメント (1)

ヴェルディ

さぁ~本日正念場のベガルタ仙台戦です。

今日勝てばJ1昇格硬いと思うんだけどなぁ~

とにかく勝つ 勝つ 勝つ!!

頑張れ~

| | コメント (2)

サッカー三昧!!!

昨日は凄まじい1日でした。大人になってあんなにサッカーしたのは初めてかもしれません・・・・。

朝AM7:45に集合して府中の朝日グランドに壮年の大会に行ってきました。9人制の大会で我がチームは13人の少数精鋭で大会に臨みました。結果は勝ったり負けたりとリーグ2位で終了しました。この大会は20分ハーフで3試合組まれています。何と私は全試合フル出場で合計120分試合に出ました。Jリーガーの1試合よりも長いです。終わってからはしばらく外サッカーはいいかなと思うくらいお腹いっぱいでした。最後の3試合目はヘトヘトでほとんど動けませんでした。フル出場するつもりはなかったのですが、鬼コーチが許してくれませんでした。

はい第1部終了・・・・

ここからが本番です。夜はフットサルのOVER30の第2節です。相手は強豪(多分)のゴブリンズです。昼間にサッカーしすぎて動けないと思いきや、人間の体はすごいもで始まってしまうと頑張れてしまうものです。結果は1-3で負けてしまいましたが、力は出し切れたと思います。現状のチームの力はこのくらいだと思います。残念ですが・・・・。もっと練習しないと勝てませんね。覚えることが沢山あって大変ですがとても楽しいです。幸いにもDevesion2は2回の総当りなので、ゴブリンズには次回リベンジしたいと思います。応援に来てくれるといっていた平○コーチ次節は応援お願いします。

これで第2部終了です。

この時点で時刻はPM9:30です。なが~いなが~い1日でした。

| | コメント (1)

Jデビュー?

ヴェルディと鳥栖の試合を味スタに見に行きました。先日ブログで紹介しましたが、長男がJデビューしました。と言ってももちろん試合ではなく旗持ちです。でも味スタのピッチに立ちましたよ。写真では分かりずらいですがアップしておきます。試合はヴェルディが勝ちました。これで8連勝位ですかね・・・。もう分からなくなりました。札幌も負けませんね。勝ち点1差のまま2位キープです。

頑張れ~!Dsc00055 Sbsh0004

| | コメント (0)

ヴェルディ戦

今度の水曜日に味スタに観戦に行きます。試合も楽しみなのですが、もっと楽しみがあります。フェアプレーフラッグキッズって知ってますか?試合前に子供が選手のちょっと前に黄色い旗を持って入ってくるやつです。なんと抽選で当たってしまいうちの長男が旗を持って入ってきます。スカパーで見れる方は見てやってください。ついにJデビューです。

| | コメント (0)

Over30フットサルリーグ

以前(半年くらい前)ブログに掲載しましたが、昨日開幕しました。我々なかのSCはオープニングゲームで登場して初戦見事2-1で勝利しました。次節は東京フォレスト(みなみ野)で28日(日)20:15キックオフです。お時間ある方は是非応援に来て下さい。因みに昨日の得点者は宮○さん(ミッシェル)と八○さんです。八○さんは市民大会からの好調をキープしています。絶好調です。

| | コメント (3)

ヴェルディ

昨日も徳島に3-0で勝ちました。5連勝達成です。あの悪夢の7連敗がうそのようです。その他上位チームが負けたり引き分けたりと苦戦している中、ついにトップの札幌に勝ち点1差で、3位の京都には勝ち点3差をつけました。まだまだ気が抜けない試合が続きますが、いい感じです。この原動力はもちろんフッキもいいのですが、何と言ってもここ3試合のディエゴの働きでしょう。このままま突っ走ってくれ~!!!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧